2016年01月08日

パピちゃんと一緒♪

今年我家では姪っ子が厄年で、妹が良くない運気ってことで、
正月にお参りに行ってきました〜。

そこで見つけたのが、このお守りぴかぴか(新しい)


DSC_0986a.jpg

ペット用のお守りなんてあるのね〜!ひらめき 知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

肉球のマークも可愛いし、パピちゃんとお揃いで買ってきましたよ黒ハート

ムサシくんは首輪しないんだけどね^^;
今はリードに付けてお散歩していまするんるん

これで今年一年、ムサシくんを守ってくれるといいんだけどね〜ぴかぴか(新しい)



そして、今年初の土手散歩犬(足)
パピちゃんと一緒に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


DSC_0992a.jpg


DSC_0996a.jpg

ホント、久しぶりだね〜! 去年は数回しか行かなかったんじゃ?あせあせ(飛び散る汗)


DSC_1002a.jpg

やっぱ広いとこは開放感があって気持ちいいよね〜!Good

この日は暖かかったし、行って良かったねるんるん


DSC_1004a.jpg


DSC_1005a.jpg

なんとか撮ったツーショットカメラ

ぷぷぷっっ顔(イヒヒ) パピちゃんの避けっぷり〜Clap
そんな警戒しなくても(笑)

ホント、相変わらずだよね、お2人さんたらーっ(汗)
でもこの距離感がいいのかな?

また一緒にお散歩しようね〜Hello



で、家に帰ればコタツの中〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0938a.jpg

これもまた相変わらずのムサシくん顔(イヒヒ)

我家の冬には欠かせない姿ですなGood






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  

ニックネーム Ryuko at 00:46| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

明けましておめでとうございます!

ぴかぴか(新しい)新年明けましておめでとうございます!ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)本年もどうぞよろしくお願いいたします!ぴかぴか(新しい)


saru-blog2.jpg

黒ハートおさるムサシくん黒ハート



皆様、ご無沙汰でございます〜^^;
去年後半はすっかり放置状態になっちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)

にもかかわらず見にきてくださった方、本当にありがとうございましたexclamation


もちろんムサシくんは毎日お散歩に行って元気ですよ〜ぴかぴか(新しい)Good
相変わらずの食いしん坊で、体重維持が大変ですけどねたらーっ(汗)

なかなかUPする余裕が無かったけど、
ムサシくんの写真も結構撮ってあったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、結果サボってたってことで(笑)


でも今年も、ペースはゆっくりでも更新したいなとは思っています。
もうすぐムサシくんの11回目の誕生日だし黒ハート

またお暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです顔(笑)

ぴかぴか(新しい)どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!


  
ニックネーム Ryuko at 12:34| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

一緒にトリミング

もう秋ですね〜!紅葉
いやいや、すっかりサボってしまいました〜^^;あせあせ(飛び散る汗)

最近のんびりしてるとあっとゆー間でたらーっ(汗)
やっぱアレ、歳ってことだな、うん(言い訳?;)


で、秋と言えば・・・


150914_1.jpg

これですよ、毎年の月見バーガーファーストフード 早速食べましたとも〜黒ハート

最近ハンバーガー自体そんなに食べないんだけど、
やっぱ卵とベーコンのコンビはいいね!ぴかぴか(新しい)Good

満足満足〜顔(イヒヒ)



そして、ムサシくんはパピちゃんと一緒にトリミングへるんるん


150914_2.jpg

ドッグスリングに入って出発ダッシュ(走り出すさま)

こーゆう場合、病院かトリミングかなんだけど、
ムサシくんはどう思ってるのかな〜?^^;

自分から連れてって〜ってなるけどねぇたらーっ(汗)


150914_3.jpg

叔母家でパピちゃんと合流して、お散歩しながらお出かけわーい(嬉しい顔)


150914_4.jpg


150914_5.jpg

楽しそうなお2人さんるんるん どこ行くか解ってる?顔(イヒヒ)

いい子で奇麗にしてもらってねHello


でもこの日混んでたのか、5時間近くもかかって〜あせあせ(飛び散る汗)

結局トリミング後にまた一緒に写真撮りたかったのに撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
次回に持ち越しかな。 残念exclamation



なので家に帰ってからムサシくんだけ撮影カメラ

150914_6.jpg

ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)じゃん?ムサシくんGood 良かったね〜!わーい(嬉しい顔)

足下もスッキリして、白い毛が白い〜ぴかぴか(新しい)(笑)

でも〜、毛はサラツヤで嬉しいんだけど、
なんかフワフワになった分丸い気が・・・^^;あせあせ(飛び散る汗)

毛が多いのかな〜?たらーっ(汗) ハーネスが毛に埋まる感じ?(笑)


150914_7.jpg


150914_8.jpg

でも、5時間は大変だったね!あせあせ(飛び散る汗)

すご〜く長く感じたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ムサシくんはもっと長く感じたかもねあせあせ(飛び散る汗)

ホントにお疲れさまでした!Hello






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!


  
ニックネーム Ryuko at 00:43| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

お初の梨

久しぶりに舞台観劇に出かけてきました〜るんるん


150823_7.jpg

劇団☆新感線35周年舞台「五右衛門vs轟天」ぴかぴか(新しい)

いや〜!めっちゃ笑いました!Clap
楽しかった〜exclamation×2顔(イヒヒ)

もうすっかり劇団員のような池田成志さんが突き抜けてて最高〜!ぴかぴか(新しい)Good
なんなんだろ?あの池田さんの破壊力は(笑)

一緒に行った友達とのおしゃべりも楽しかったしるんるん
本当にいい気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり舞台はいいな♪ また行こうっとるんるん



そして、その日はお留守番だったムサシくん。

暑くても外に出れば日向ぼっこ〜晴れ

150823_1.jpg

ちょっと外に出るときに一緒に出て来て
すかさず熱い地べたにゴロリンチョバッド(下向き矢印)


150823_2.jpg


150823_3.jpg

いやいや、そこ熱くない??顔(汗) 触るとあっついよ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全然平気みたいですね〜たらーっ(汗) 黒いとこげちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、本人が気持ちいいならいいんだけどね〜^^;



おやつには今年お初の梨をいただきました〜ぴかぴか(新しい)

150823_4.jpg

梨を剥いてる間はこの状態顔(イヒヒ)
ずっと熱い視線を送られとりました(笑)

ちゃんとムサシくんの分もあるから大丈夫よ〜Hello


150823_5.jpg

はい、お待ちどうさまわーい(嬉しい顔) 召し上がれ黒ハート


150823_6.jpg

シャリシャリといい音させてたね〜、ムサシくんGood

そんなムサシくんを見るのがめっちゃ好き黒ハート
一緒に楽しめるしね顔(イヒヒ)

それじゃ今度のおやつは何にしましょかね? お楽しみに〜Hello






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:40| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

お揃いタンク

暑いですね〜晴れ 熱中症に気を使う毎日ですねあせあせ(飛び散る汗)

ムサシくんは昼間は結構涼しい顔してるけど、
さすがにお散歩中は舌出してヘロヘロ〜ダッシュ(走り出すさま)

その対策として、水に濡らしたベストを着せたりしてるけど、
最近は冷感で涼しい素材の服が増えたんですね〜ひらめき


なので買ってみましたよ〜るんるん


150809_1.jpg

パピちゃんとお揃いの冷感クールなタンクトップ黒ハート

白地で爽やか〜ぴかぴか(新しい) ムサシくんはやっぱ紫でしょ顔(イヒヒ)

触ってみるとサラッとしてて、確かに涼しそうぴかぴか(新しい)
濡らして着せても良いみたいだしねGood



それじゃムサシくんお願いしま〜すHello

150809_2.jpg

おお〜〜!似合うじゃん黒ハート黒ハート バッチリバッチリ〜Clap


150809_3.jpg

めっちゃイケテまっせ〜!ぴかぴか(新しい)ムサシ王子!Good

どう? 少しは涼しいかな?
ま、家の中じゃね〜あせあせ(飛び散る汗) 解んないよね^^;



で、せっかくなのでパピちゃんにも届けてきました〜るんるん

150809_5.jpg

うんうん、パピちゃんもよく似合ってるよ〜ぴかぴか(新しい)

パピちゃんは白毛だからオレンジ色正解だねGood 可愛い可愛いわーい(嬉しい顔)


150809_6.jpg

こうして見ると、パピちゃん前足長いな〜ぴかぴか(新しい)

やっぱムサシくんより細いかな?
なんせタンクのサイズ一緒だしね^^;

ま、ムサシくんの胴回りが太いってことだけどたらーっ(汗)

そのうちぜひお揃いで写真を撮らなきゃねexclamation×2



150809_4.jpg

あ、そうね顔(イヒヒ) 行きましょ行きましょるんるん


150809_7.jpg

夕方とはいえ暑いよね〜あせあせ(飛び散る汗) どうかな?タンクの効果は?

こればっかは着てみる訳にもいかないしね〜たらーっ(汗)

効果はあると信じよう!ぴかぴか(新しい)
とにかくムサシくんが楽しくお散歩できるのが1番だからねわーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 01:30| Comment(0) | ウエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする