2014年08月31日

仲良くサッパリ♪

錦織選手、全米オープンテニスのベスト16進出おめでとう〜!ぴかぴか(新しい)Clap

WOWOWで試合観ててこんな時間になりました〜^^;

しかもストレート勝ち!!Good 全然余裕♪って感じるんるん
次もめっちゃ楽しみだわ〜顔(笑)



そして本題。
ムサシくんは、またまたパピちゃんとトリミングに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


140831_1.jpg

あはは顔(イヒヒ) ムサシくん見えないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

この日は雨が降ったり止んだりだったので、
ドッグスリングにムサシくんを入れて、その上から合羽着用。


140831_2.jpg

シャンプーしてもらいに行くんだよ〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと暑いかもしれないけど、少しだけ我慢してねあせあせ(飛び散る汗)

お店でパピちゃんと会えるからね〜Hello



で、お店に預けて待つこと約4時間。

140831_3.jpg

サラふわで綺麗〜ぴかぴか(新しい)になって帰ってきました〜るんるん

って、早速おやつかい! お2人さんたらーっ(汗)

まあ、仲良さそうだこと黒ハート
この写真見たら仲良しって皆誤解するよね〜、きっと(笑)


それじゃせっかく綺麗になったし、記念写真でも撮りますかねるんるん

140831_4.jpg

パピちゃんこっち向いて〜Hello 撮るよ〜カメラ


140831_5.jpg

はい、イイお顔撮れました黒ハート

パピちゃん、バッチリ〜Good サッパリして良かったね〜ぴかぴか(新しい)


続いてムサシく〜んHello

140831_6.jpg

ありゃ〜、ヘロヘロだね^^; 

トリミングお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)


140831_7.jpg

お〜!ムサシくんもバッチリ!Good めっちゃ可愛いよ〜黒ハート

久しぶりにイイ笑顔が撮れましたるんるん^^






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  

ニックネーム Ryuko at 02:50| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ほめまくる!

数日前、いきなり喉が痛くなって熱が出てしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに38度くらいの熱が出ちゃって
こんなしんどかったっけ?って思い出しましたわ^^;

でも解熱剤で一晩で熱が下がってくれたんで良かったですGood

おかげでムサシくんのお散歩も1日だけのお休みですみました〜わーい(嬉しい顔)
良かった良かったるんるん



そして今回もムサシくんのおやつ第4弾!(笑)

140817_1.jpg

今回は桃で〜するんるん

なんか買物行って無性に食べたくなって買って来ちゃった桃黒ハート
やっぱムサシくんにもあげないとね顔(イヒヒ)


140817_2.jpg

お!嗅ぎ付けて来たね〜、ムサシくん顔(イヒヒ)

今日は桃よん黒ハート 甘くて美味しいよ〜ハートたち(複数ハート)


140817_3.jpg


140817_4.jpg

ぱくぱく食べちゃったね〜Clap 美味しかったかな?

また買って来ようねわーい(嬉しい顔)



そして最近夜にやってる日課。

140817_5.jpg

歯みがき〜ぴかぴか(新しい)

最初の頃は専用のウエットシートを指に巻いて磨いたり、
良さそうな歯ブラシを買ってみたりしてたんだけどね〜。

ムサシくん、基本歯みがきキライだからもうやだ〜(悲しい顔)

で、あきらめてデンタルガムに頼っちゃってたら、
牙にだいぶ歯石が付いて黄色くなってきちゃってあせあせ(飛び散る汗)

このままじゃイカン!って思ってネットで探して買ってみましたGood

これなら中の紙を湿らせて磨くだけなんで、なんとか出来るかな〜と^^;


140817_6.jpg

大丈夫だよ〜Hello 痛くしないからね〜わーい(嬉しい顔) いい子だな〜ムサシくんはぴかぴか(新しい)
ほ〜ら出来たじゃん!偉いな〜!ぴかぴか(新しい)顔(笑)

と、頭撫でて褒めまくってやってますGood(笑)

それでも嫌がってますが^^; ギリ我慢してる感じが可愛いの黒ハート


140817_7.jpg

結局歯が小さいから指に巻くのは無理で、折り畳んで撫でてる感じかな?

でも、とにかく続けないと意味が無いからねexclamation
なんとか効果が出るまで頑張ろう! ね!ムサシくんexclamation×2

もうその為なら一生懸命褒めちゃうよ〜黒ハート






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:11| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お盆

今年のお盆も終っちゃいましたね〜。

お墓参りには、もちろんムサシくんも一緒に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)


140816_7.jpg

今年は3回行ったね、ムサシくんGood

その度に車の中でハイテンションでキャンキャンうるさいことあせあせ(飛び散る汗)
最近なんか更に激しくなってきた気がするわ^^;

なんなんでしょ?たらーっ(汗)


140816_1.jpg

お盆の飾り付けは・・・初心者なもんで適当〜顔(ペロッ)

って言ったら怒られるかなあせあせ(飛び散る汗)
でも気持ちはちゃんと込めてるからハートたち(複数ハート)




140816_2.jpg

そんな訳でムサシくんのおやつは、供えてあった梨ですよんるんるん


140816_3.jpg

約1年ぶりの今年初もので〜すぴかぴか(新しい)


140816_4.jpg

ムサシくん大好きだもんね〜黒ハート

私も好きだし、やっぱ1回は食べないとね手(チョキ)


140816_5.jpg

シャリシャリと美味しそうな音をさせて食べてました顔(イヒヒ)

良かった良かったるんるん


140816_6.jpg

早かったね〜(笑) 満足したかな?わーい(嬉しい顔)

でも3回連続でおやつネタって・・・
やっぱムサシくんが食いしん坊だからかな?(それ?^^;)

次は・・・どうでしょう?顔(イヒヒ)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 07:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

初おやつ♪

前回に続いておやつネタです^^

私はプリン、とくに焼き系に目がなかったりします黒ハート
それを夜食によく食べたりしてヤバいんだけどあせあせ(飛び散る汗)^^;

そんなだからか、
わんこ用ゼリーとかも見るとつい買っちゃったりしてまして顔(ペロッ)


今回はコレるんるん

140810_1.jpg

ミルクプリンを買ってみました〜わーい(嬉しい顔)

なんか美味しそうな感じ? 安心のデビフだし?

どうかな〜?ムサシくん?


140810_2.jpg


140810_3.jpg

もちろん♪今日のおやつだからねるんるん ムサシくんが好きだといいけど〜Hello


140810_4.jpg

そうそう、これはやっとかないとね顔(イヒヒ)

ムサシくんヘタすると、いいって言うまでやってたりするのよね^^;
あと足替えが結構素早かったりしてぴかぴか(新しい)(笑)


さ、それじゃどうぞ〜るんるん

140810_5.jpg

お!イケそう? 食いつきバッチリ〜Good


140810_6.jpg

そして完食exclamation×2 素晴らしい〜Clap

食べてくれるか心配だったけど、良かったよ〜顔(笑)
美味しかったかな?

これでプリン仲間だね黒ハートムサシくんぴかぴか(新しい)(笑)



そして、おやつのあとはお出かけ〜車(セダン)

140810_7.jpg

ムサシくんも一緒にお買い物るんるん 楽しそうじゃんハートたち(複数ハート)ムサシくん顔(イヒヒ)

この日は5%引きの日Good

お安くムサシくんのものが買えました黒ハート^^






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:54| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

今日のおやつ♪

毎日暑くて融けちゃいそうですね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2階の部屋は日除けしててもサウナ状態で、
エアコン無しじゃいられませんて顔(え〜ん)

それでもムサシくんは庭に出ると寝転んじゃうたらーっ(汗)
すぐに身体が熱くなるのに感じないんだろか?^^;



そんなムサシくんの今日のおやつはコレ下

140804_1.jpg

1年ぶりのスイカ〜るんるん

自分じゃあんまり買わないんだけど、
叔父さんから家庭菜園で作ったスイカをいただきましてわーい(嬉しい顔)

これがまた皮が薄くて甘くて美味しかったのよね〜黒ハート

なのでムサシくんにもお裾分けぴかぴか(新しい)


140804_2.jpg

ムサシくん、スイカ好きだもんね〜るんるん

叔父さんが作ったんだってGood 嬉しいね〜黒ハート

さ! どうぞ召上がれわーい(嬉しい顔)


140804_3.jpg


140804_4.jpg

いい音させて食べてましたね〜顔(イヒヒ)

リンゴとか梨とか、
ムサシくんの美味しそうに食べてる音が好きなのよね〜ハートたち(複数ハート)

お〜!食べてる〜黒ハートって嬉しくなっちゃう顔(メロメロ) ←親バカ(笑)


140804_5.jpg

そりゃ良かった!

そのムサシくんの顔を見せたら、叔父さんもきっと喜ぶよ〜わーい(嬉しい顔)

まだ残ってるから、また今度ねるんるん



そして最近、夜にくっ付いて来るムサシくん。

寝るまでのしばらくの間イスの上で一緒に過ごしてまするんるん


140804_6.jpg

このお手て(前足だけどね)がめっちゃカワイイ〜黒ハート

ちょっとイスが狭いけど^^; 幸せなひと時です〜ぴかぴか(新しい)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 01:38| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする