2015年03月30日

パピちゃんと一緒

土曜日は風もなく、めっちゃイイお天気でした〜晴れ
暑いくらいだったけどたらーっ(汗)

ムサシくんのお散歩はいつもの土手へるんるん
桜がどんなもんかな〜と思って、妹を誘って行ってきました〜わーい(嬉しい顔)



ムサシくんのスタンバイOK!Good

150330_1.jpg

妹家までは自転車でダッシュ(走り出すさま)

この日はカゴの中でずっと座ってて
なんかすごくいい子にしてましたね〜Clap

いつもこうだと安全なのに〜^^;



そしてパピちゃんと合流して土手へるんるん

150330_2.jpg

ホント久しぶり〜のパピちゃん黒ハート

相変わらず元気元気ぴかぴか(新しい)


150330_3.jpg

桜はまだ枝先くらいしかあんまり咲いてなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

見頃はいつになるんだろ?
来週の土日って週間予報だと傘マークが付いてるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

晴れるといいな〜。
ムサシくんとお花見行きたいわ〜黒ハート


150330_4.jpg


150330_5.jpg

しかし、相変わらずの距離感のお2人さん(笑)

いいツーショットが全然撮れないったらあせあせ(飛び散る汗)

パピちゃんはニオイ嗅いだり、フレンドリーなのにな〜たらーっ(汗)
ムサシくんは全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)


150330_6.jpg

でもまぁ人間でも、一定の距離って大事なときあるからね^^;

たまに一緒に散歩するくらいがいいのかも顔(イヒヒ)

パピちゃん、またお花見一緒に行こうね〜Hello



で、帰ってから一休み。

150330_7.jpg

暑かったからね、たいやきアイス食べよるんるん

って座ったら、早速目の前に座ったムサシくんでした〜(笑)
さすが食いしん坊王子!ぴかぴか(新しい)







ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
拍手ありがとうございます♪励みになります!

  

ニックネーム Ryuko at 02:22| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

一緒にゴロゴロ

暖かくなったと思ったら、また風が冷たい〜!ふらふら
なかなか春らしくなりませんね〜たらーっ(汗)

土手の桜も提灯は飾られたものの、見頃はまだ先だしあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ムサシくんの散歩コースにあるハクモクレンは咲いてましたね〜るんるん


150326_1.jpg

このときはまだそんなに香らなかったけどね^^;

最近は寒くてここまで行ってなかったりしてたらーっ(汗)
その後どうなったかな〜?



そしてムサシくん。

150326_2.jpg

玄関から出ようとすると一緒に出てきて、
地面に寝そべってすぐこの状態に顔(イヒヒ)

前足上げて撫でろの合図Good 笑える〜Clap

ま、日差しが気持ちいいんでしょうけどねぴかぴか(新しい)

それでは、王子のご要望にお応えして黒ハート


150326_3.jpg

これが最近の日課って感じるんるん 1日1回はやってるな(笑)

まだちょっと寒いけど、ムサシくんと2人の幸せ〜黒ハートな時間ですわーい(嬉しい顔)



それはもちろん部屋でもるんるん

150326_4.jpg

ちょっと横になるとお腹のあたりに来てこのポーズ顔(イヒヒ)

こらこら、ムサシくんあせあせ(飛び散る汗) お腹丸見えじゃん^^;

無防備過ぎ〜ダッシュ(走り出すさま) って、それがカワユイんだけどね顔(メロメロ)


150326_5.jpg


150326_6.jpg

ムサシくんとず〜っとゴロゴロしていたいけどね、お掃除しなくっちゃHello

ムサシくんは寝てていいよ眠い(睡眠)
また今度一緒にお昼ねしようね〜黒ハート






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!


  
ニックネーム Ryuko at 02:20| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

ぽかぽか

この2日、暖かかったですね〜晴れ

お散歩はフリースじゃ暑かった^^;
しかも目は痒いし、マスクしてても鼻がグズグズ〜あせあせ(飛び散る汗)

来週はまた寒いらしいけど、段々と春を感じる今日この頃でするんるん


150319_1.jpg

お散歩コースの桜桜

お〜!ポンポンかわいい だいぶ芽が膨らんできました〜Clap


150319_2.jpg

まだもうちょっとだねHello

でももうすぐお花見できるよ〜わーい(嬉しい顔)
またみんなで土手に桜見に行こうね♪ムサシくん黒ハート


150319_3.jpg

そだね。 早く咲くといいねるんるん



そして、家では日差しがイイ感じ晴れ

150319_4.jpg

いいね〜、ムサシくんGood 気持ち良さそうだことハートたち(複数ハート)


150319_5.jpg

そこサイコーの場所じゃん?顔(イヒヒ)


150319_6.jpg

はいはい、殿は定位置ね顔(イヒヒ)

そこにいれば暖房いらずで助かるわ手(チョキ)(笑)


150319_7.jpg

これからはもっともっとポカポカになるよ〜ぴかぴか(新しい)

お散歩も気持ちいいしるんるん
花粉は嫌だけど、やっぱ春って気分が上がるねわーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:03| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

モフモフにゃんず♪

最近寒かったり暑かったり、体調管理が大変だったりしますが・・・

花粉、きてますね〜!ふらふら
今年は2月末頃から薬とマスクが手放せませんわあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、ず〜っと会いたかった友達のにゃんこに
やっと会いに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


150311_1.jpg

ラグドールって種類のハレルヤくんぴかぴか(新しい)

くぅ〜〜〜!かっ可愛い〜〜黒ハート黒ハート もふもふだよ〜顔(メロメロ)

写真だと比較するものがないから解りにくいかもだけど、
この子は8kgexclamation×2 ムサシくんの3倍!あせあせ(飛び散る汗)

でも毛のせいか、なんかもっと大きく見えるわ〜顔(イヒヒ)


150311_3.jpg

そして同じ種類のルカくんるんるん

お目めがクリクリで可愛かった〜黒ハート黒ハート
しかし、2匹並ぶと迫力だな(笑)


150311_2.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットのアクセルくんぴかぴか(新しい)

めっちゃ美人さんだったわ〜顔(メロメロ) 貫禄あるし!Good

いやいや、3匹揃うと壮観!Clap しかもみんな可愛くてたまらん黒ハート黒ハート

初めてだから最初は警戒されちゃったけど、
しっかり触らせてもらって帰ってきました〜顔(笑)

はぁ〜、幸せだったるんるん



そして我家の王子ムサシくん黒ハート

150311_4.jpg

ぷぷぷっ顔(イヒヒ) ちっこいexclamation なんか余計ちっこく見えるわ〜顔(イヒヒ)

できることなら3匹と並べてみたい!!顔(笑)

ムサシくんはどうなるだろ?
大きさにビビるだろうな〜^^; 吠えるのは確実でしょね顔(イヒヒ)



150311_5.jpg

この日のおやつは誕生日に買った初めておやつのパンるんるん

ムサシくんが気に入ってくれればいいけどな。


150311_6.jpg

お〜!食いつきバッチリ! 良かった良かったわーい(嬉しい顔)

美味しいらしく、ちぎるのも待ちきれない感じで
バクバク食べとりました〜Good


150311_7.jpg

まだあるからね〜Hello 楽しんで食べましょるんるん

そっか、好みだったんなら別の味も今度買おうかな。

新しいおやつが見つかって良かったね、ムサシくんぴかぴか(新しい)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:49| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ひな祭り

ひな祭り終わっちゃいましたね〜。


150304_1.jpg

今年は1週間くらいは飾ってあげれた我が家の雛人形ですわーい(嬉しい顔)

桃の花も飾ろうかなと思ってたのに、結局忘れてそのまんまあせあせ(飛び散る汗)
もうホント、毎年雑でごめんなさいって感じもうやだ〜(悲しい顔)


でも気分だけでもってことで、今日のおやつは柏餅るんるん

150304_2.jpg

我が家は基本粒あん。 てか、私がこしあん苦手だからね〜たらーっ(汗)

妹はこしあんしか食べないし、一緒に育ったのに面白いわ顔(イヒヒ)



そしてムサシくんにはこれるんるん

150304_3.jpg

ぴかぴか(新しい)モンブランぴかぴか(新しい) 誕生日のときの残りのケーキなんだけど^^;

いつあげようかと迷ってたら、今日になっちゃった顔(ペロッ)
ま、イベントにはちょうど良かったかなGood



150304_4.jpg

そうそうるんるん 今日の夕飯は特別メニューだよ〜Clap

いいね〜ムサシくん顔(イヒヒ) 興味津々で食いつきバッチリ!Good(笑)


150304_5.jpg

はいはい、どうぞ召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)


そして、いつものように形がなくなるまで崩してあげて、
ムサシくんキレイに完食〜ぴかぴか(新しい)

いつまでもお皿を舐めとりました〜顔(イヒヒ)

美味しかったかな?


150304_6.jpg

そうだね、考えときましょHello

ムサシくんは今度はどんなのがいいのかな?


150304_7.jpg

って、寝てるんかい!手(グー)(笑)

お腹いっぱいになったムサシくんは、しばし座椅子の上でうたた寝眠い(睡眠)

ムサシくんもちょっとはひな祭り気分味わえたかな?わーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:36| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする