2016年01月04日

明けましておめでとうございます!

ぴかぴか(新しい)新年明けましておめでとうございます!ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)本年もどうぞよろしくお願いいたします!ぴかぴか(新しい)


saru-blog2.jpg

黒ハートおさるムサシくん黒ハート



皆様、ご無沙汰でございます〜^^;
去年後半はすっかり放置状態になっちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)

にもかかわらず見にきてくださった方、本当にありがとうございましたexclamation


もちろんムサシくんは毎日お散歩に行って元気ですよ〜ぴかぴか(新しい)Good
相変わらずの食いしん坊で、体重維持が大変ですけどねたらーっ(汗)

なかなかUPする余裕が無かったけど、
ムサシくんの写真も結構撮ってあったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、結果サボってたってことで(笑)


でも今年も、ペースはゆっくりでも更新したいなとは思っています。
もうすぐムサシくんの11回目の誕生日だし黒ハート

またお暇なときにでも覗いていただけると嬉しいです顔(笑)

ぴかぴか(新しい)どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!


  

ニックネーム Ryuko at 12:34| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

一緒にトリミング

もう秋ですね〜!紅葉
いやいや、すっかりサボってしまいました〜^^;あせあせ(飛び散る汗)

最近のんびりしてるとあっとゆー間でたらーっ(汗)
やっぱアレ、歳ってことだな、うん(言い訳?;)


で、秋と言えば・・・


150914_1.jpg

これですよ、毎年の月見バーガーファーストフード 早速食べましたとも〜黒ハート

最近ハンバーガー自体そんなに食べないんだけど、
やっぱ卵とベーコンのコンビはいいね!ぴかぴか(新しい)Good

満足満足〜顔(イヒヒ)



そして、ムサシくんはパピちゃんと一緒にトリミングへるんるん


150914_2.jpg

ドッグスリングに入って出発ダッシュ(走り出すさま)

こーゆう場合、病院かトリミングかなんだけど、
ムサシくんはどう思ってるのかな〜?^^;

自分から連れてって〜ってなるけどねぇたらーっ(汗)


150914_3.jpg

叔母家でパピちゃんと合流して、お散歩しながらお出かけわーい(嬉しい顔)


150914_4.jpg


150914_5.jpg

楽しそうなお2人さんるんるん どこ行くか解ってる?顔(イヒヒ)

いい子で奇麗にしてもらってねHello


でもこの日混んでたのか、5時間近くもかかって〜あせあせ(飛び散る汗)

結局トリミング後にまた一緒に写真撮りたかったのに撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
次回に持ち越しかな。 残念exclamation



なので家に帰ってからムサシくんだけ撮影カメラ

150914_6.jpg

ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)じゃん?ムサシくんGood 良かったね〜!わーい(嬉しい顔)

足下もスッキリして、白い毛が白い〜ぴかぴか(新しい)(笑)

でも〜、毛はサラツヤで嬉しいんだけど、
なんかフワフワになった分丸い気が・・・^^;あせあせ(飛び散る汗)

毛が多いのかな〜?たらーっ(汗) ハーネスが毛に埋まる感じ?(笑)


150914_7.jpg


150914_8.jpg

でも、5時間は大変だったね!あせあせ(飛び散る汗)

すご〜く長く感じたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ムサシくんはもっと長く感じたかもねあせあせ(飛び散る汗)

ホントにお疲れさまでした!Hello






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!


  
ニックネーム Ryuko at 00:43| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

お初の梨

久しぶりに舞台観劇に出かけてきました〜るんるん


150823_7.jpg

劇団☆新感線35周年舞台「五右衛門vs轟天」ぴかぴか(新しい)

いや〜!めっちゃ笑いました!Clap
楽しかった〜exclamation×2顔(イヒヒ)

もうすっかり劇団員のような池田成志さんが突き抜けてて最高〜!ぴかぴか(新しい)Good
なんなんだろ?あの池田さんの破壊力は(笑)

一緒に行った友達とのおしゃべりも楽しかったしるんるん
本当にいい気分転換になりましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり舞台はいいな♪ また行こうっとるんるん



そして、その日はお留守番だったムサシくん。

暑くても外に出れば日向ぼっこ〜晴れ

150823_1.jpg

ちょっと外に出るときに一緒に出て来て
すかさず熱い地べたにゴロリンチョバッド(下向き矢印)


150823_2.jpg


150823_3.jpg

いやいや、そこ熱くない??顔(汗) 触るとあっついよ?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全然平気みたいですね〜たらーっ(汗) 黒いとこげちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、本人が気持ちいいならいいんだけどね〜^^;



おやつには今年お初の梨をいただきました〜ぴかぴか(新しい)

150823_4.jpg

梨を剥いてる間はこの状態顔(イヒヒ)
ずっと熱い視線を送られとりました(笑)

ちゃんとムサシくんの分もあるから大丈夫よ〜Hello


150823_5.jpg

はい、お待ちどうさまわーい(嬉しい顔) 召し上がれ黒ハート


150823_6.jpg

シャリシャリといい音させてたね〜、ムサシくんGood

そんなムサシくんを見るのがめっちゃ好き黒ハート
一緒に楽しめるしね顔(イヒヒ)

それじゃ今度のおやつは何にしましょかね? お楽しみに〜Hello






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:40| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

大事な日

あっついですね〜!あせあせ(飛び散る汗) 気がつけば梅雨明けしてましたね〜^^;
って、最近そんなんばっかだなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は我家の王子1代目、ミックス犬ラッキーくんの命日でした。

とくに何ってしないけど、お花飾ってお線香は立てましたよ^^
写真見て、ラッキーくんを思い出す日って感じかなぴかぴか(新しい)

今頃は空の上でじーちゃんとお散歩してるんじゃないかな〜るんるん
なんて思ったりしてねわーい(嬉しい顔)



そして、我家の王子2代目のムサシくんとはお買物に行ってきました〜るんるん


150713_1.jpg

ホントにいっぱいあって、どのおやつを買うか迷っちゃうよね〜顔(イヒヒ)

ムサシくんは楽しそうで何よりだねGood(笑)


150713_2.jpg

買った買ったハートたち(複数ハート) ムサシくんが好きそうなの選びましたよ〜Hello


150713_3.jpg

これでどうよ? いいでしょ?しばらく楽しめるよ顔(イヒヒ)

そしてまた無くなったら一緒に行こうねるんるん



昼間のムサシくんはこんな感じ〜眠い(睡眠)

150713_4.jpg

最近はばーちゃんの座椅子の上がお気に入り黒ハート

ムサシくんにはゆとりがあって、ナイスなサイズだもんね〜Good
まさに王子ってか?顔(イヒヒ)


150713_5.jpg

ホント気持ち良さそうだことハートたち(複数ハート) 最高じゃん?


150713_6.jpg

いやいや、ムサシくんが居心地良いならそれが1番だねって話わーい(嬉しい顔)

ま、なんせ我家の王子2代目ですからClap
親バカは最強だねぴかぴか(新しい)(笑)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:27| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

トリミング〜

ムサシくんは久しぶりにトリミングに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

ここんとこ家シャンプーばっかりだったのでサッパリしましたよ〜!わーい(嬉しい顔)


150615_1.jpg

いつものように原チャリで出発るんるん

今回新しいトリマーさんだったけど、
なんとか無事抱っこしてもらってひと安心ダッシュ(走り出すさま)

少しは成長したのかな?
いや、ビビってた・・・のが正しいかな?(笑)


150615_2.jpg

3時間後に再会黒ハート

お姉さんの言うこと聞いて良い子だったかな?顔(イヒヒ)


150615_3.jpg

ケージで待ってるときって何を考えてるんでしょうね〜?

再会はこっちもめっちゃ嬉しいんだけどな〜グッド(上向き矢印)
解ってるかな?ムサシくん?


150615_4.jpg


150615_5.jpg

イケてるイケてる黒ハート エエ男だよ〜ぴかぴか(新しい)ムサシくんGood

今回も可愛いバンダナ付けてもらったし、サラつやだしぴかぴか(新しい)
やっぱ家シャンとは全然違うよね〜わーい(嬉しい顔)



それじゃ、ムサシくんも頑張ったことだし、おやつにしますかねるんるん


150615_6.jpg

おっ、良いお顔黒ハート そうこなくっちゃGood

てか、見事におやつしか見えてないでしょ(笑)


150615_7.jpg

はいはい、慌てないでよく噛んで食べてね黒ハート

ムサシくん、トリミングお疲れさまでした!ぴかぴか(新しい)Clap

サラサラの毛、いっぱい撫でちゃうからね〜顔(イヒヒ)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 01:54| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

しっぽは正直?

ありゃ〜っと気がつけば6月あせあせ(飛び散る汗)
ちょ〜っと更新サボっちゃいました〜顔(ペロッ)

関東もそろそろ梅雨入りですね〜。
雨はホント憂鬱たらーっ(汗) たぶん雨女なんで^^;

今年に入って立てた予定は大抵雨・・・マジか〜あせあせ(飛び散る汗)って感じ顔(え〜ん)
久しぶりの観劇とか、友達との食事とかね。

でもこればっかは仕方ないですもんね〜たらーっ(汗) とほほ〜もうやだ〜(悲しい顔)



さて、そんな中。

最近ハマってるものはコレるんるん


150607_1.jpg

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコレートがけのラスク黒ハート

友達のお母様からいただいて、食べたらめっちゃ美味しくて〜顔(メロメロ)
近場にお店はないんだけど、駅前に出店してると買ってきちゃうるんるん

食べ過ぎ注意だけどね〜^^;



そして、ムサシくんはこんなとこ〜ひらめき


150607_2.jpg


150607_3.jpg

暑かった日の午後晴れ 良いとこにいるね〜るんるんムサシくん顔(イヒヒ)

夏はだいたいフローリングにいたりするけど、
梅雨入りもまだなのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

ホント、気持ち良さそうだことGood(笑)


150607_4.jpg

おっと、起こしちゃった? ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

どうぞ、ごゆっくり〜Hello


そのあと外へ。
門を開けてムサシくんを呼んでみると・・・


150607_5.jpg

なんですかね?そのへっぴり腰は顔(イヒヒ)

ビビリン発揮か、ここからなかなか出てこないムサシくんたらーっ(汗)
後ろ足は敷地内に残ってるとゆーね(笑)


150607_6.jpg

しっぽが丸まってますがなバッド(下向き矢印)

「わ〜い!外に出られるぜ〜るんるん
・・・じゃないとこがムサシくんらしいってゆーかね〜顔(イヒヒ)

ホント、可愛すぎるよ黒ハートムサシくんは顔(メロメロ)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 03:13| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

寝顔

もうすっかり半袖の暑さですね〜晴れ

冬はほぼ冷たい飲み物は飲まないんだけど、
段々冷蔵庫にペットボトルが増えてきましたわ。

で、最近オランジーナ好きの私。 買ってみましたレモンジーナるんるん


150516_1.jpg

もうスーパーで普通に売ってるしねわーい(嬉しい顔)

しっかりレモンでしたねぴかぴか(新しい) 美味しかった♪

でもオランジーナより炭酸が強めに感じたのは私だけ?^^;
う〜ん・・・私はオランジーナの方が好きかも〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、好みあるしね。 時々は買おうかな顔(ペロッ)



そしてムサシくんはゴロゴロ〜眠い(睡眠)


150516_2.jpg

フローリングが気持ちいい季節になってきたもんね〜顔(イヒヒ)

お腹に陽を当てて気持ちよさそうね黒ハート


150516_3.jpg

いいね〜るんるん ナイスな位置ですな、ムサシくんGood



で、夜はここ下

150516_4.jpg

私の椅子の上ハートたち(複数ハート)

最初はベッドで寝てるのに、
しばらくすると下りてきて膝に乗せろって言うムサシくんたらーっ(汗)

でもずっとじゃ疲れるから、それじゃあって椅子を半分こ^^;

わりと大きめのハイバックチェアーなんだけど、
しっかり半分占領されちゃうダッシュ(走り出すさま)

ま、それも幸せなんだけどね黒ハート(笑)


150516_5.jpg

睡眠中のムサシくん顔(イヒヒ)

半分白目になってます!がく〜(落胆した顔) 怖い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そしてたまに寝言言ったり(笑)


150516_6.jpg

トイレに立てば、すっかりムサシくんの場所たらーっ(汗)

気に入ってくれるのは嬉しいけどね。
ちと窮屈ではあるのよね^^;

それじゃあそろそろベッドで一緒に寝ましょうかねるんるん






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:59| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ショッピング♪

ゴールデンウイーク真っ最中ですが、暑い日が続いてますね〜晴れ

明日は初夏の陽気・・・ですってあせあせ(飛び散る汗)
GWに初夏ってたらーっ(汗)^^;

ムサシくんのお散歩も時間は遅め。
さすがに夕方はまだそれほど暑くないからね〜わーい(嬉しい顔)

そして今ムサシくんは換毛期で抜け毛が大変!あせあせ(飛び散る汗)
しょっちゅう身体を掻いてて、あちこちに毛の塊が落ちてる〜がく〜(落胆した顔)

コロコロがすぐに黒くなる日々ですたらーっ(汗)



そんなムサシくん、久しぶりに一緒にお買いものに行ってきましたよ〜るんるん


150504_1.jpg

顔はこんなつまんなそうだけど、実はルンルン♪のムサシくん犬(笑)(笑)

ホント写真嫌いなんだからたらーっ(汗)


150504_2.jpg

いつものホームセンターに到着〜ダッシュ(走り出すさま)

ムサシくんはもう慣れたもの?顔(イヒヒ)
ま、じっとはしてないけどね〜^^;


150504_3.jpg

ムサシくんの大事なウエットフード買わなきゃねGood

ストックが無いと不安になっちゃうから少し多めに買いますよハートたち(複数ハート)


150504_4.jpg


150504_5.jpg

もちろん!買いましたとも黒ハート

てか、ほとんどムサシくんの物しか買ってませんて顔(ペロッ)
これでしばらくは大丈夫かなるんるん

ムサシくんと一緒のお買いものは楽しいね〜顔(笑)
また行こうね黒ハート



かわいいかわいいかわいい そして、お知らせです かわいいかわいいかわいい

この度、ムサシくんのLINEスタンプが販売になりました〜!ぴかぴか(新しい)顔(笑)


150504_6.jpg

「ろんちー・ムチャチ」 http://line.me/S/sticker/1104279
QRcode.gif


日常会話に使えるセットになってまするんるん

よろしかったらぜひ!よろしくお願いします〜黒ハート^^






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:36| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

シャンプーしました〜

さっむいですね〜!あせあせ(飛び散る汗)

まさか4月に暖房が大活躍するとはexclamation×2
いったん暖かくなったあとだから寒さが身にしみる〜もうやだ〜(悲しい顔)

桜もあっとゆー間でしたねたらーっ(汗)
ムサシくんとお散歩はしたけど、花見らしい花見はできなくて残念ふらふら

でもお花見には行けなかったけど、マックには行ってきましたよ〜るんるん
(強引だな、おいw)


150410_1.jpg

てりたまバーガーといちごパイ黒ハート

久しぶりで美味しかった〜顔(笑)
でも相変わらずてりたまはボリューミィだわ^^;

いちごパイは、冷めてたから普通に食べれたけど、
できたては絶対口の中火傷しそう〜顔(え〜ん)

でもうまかった!ぴかぴか(新しい) また今度行ったら買ってこようっと顔(イヒヒ)



そしてムサシくんは、
お散歩に行けなかった日にシャンプーされちゃいました〜Good

150410_2.jpg

ムサシくん、お風呂場でスタンバってます顔(イヒヒ)

本当は嫌だろうに逃げ出さないってエラいよ〜、ムサシくんClap


150410_3.jpg

洗い上がり〜るんるん サッパリしたね〜!ぴかぴか(新しい)


150410_4.jpg

そして我慢のドライヤーたらーっ(汗)(笑)

最近はだいぶ協力的になったので楽になりましたわ顔(イヒヒ)
それでも隙あらば起きようとするけどね^^;


150410_5.jpg

終了〜exclamation×2 ムサシくん、お疲れさま〜Hello

でも・・・ん?ムサシくん?最近少し太った?たらーっ(汗)

体重は一時期より増えたんだけど、もしや増え過ぎた?あせあせ(飛び散る汗)


150410_6.jpg

いやっ・・・いいの、いいのあせあせ(飛び散る汗) ムサシくんは気にしなくてHello

丸いムサシくんもカワイイから黒ハート

ま、このあと狂犬病予防接種に行かなきゃいけないしね。
そのときに先生になんて言われるかな〜?^^;






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:08| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

一緒にゴロゴロ

暖かくなったと思ったら、また風が冷たい〜!ふらふら
なかなか春らしくなりませんね〜たらーっ(汗)

土手の桜も提灯は飾られたものの、見頃はまだ先だしあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ムサシくんの散歩コースにあるハクモクレンは咲いてましたね〜るんるん


150326_1.jpg

このときはまだそんなに香らなかったけどね^^;

最近は寒くてここまで行ってなかったりしてたらーっ(汗)
その後どうなったかな〜?



そしてムサシくん。

150326_2.jpg

玄関から出ようとすると一緒に出てきて、
地面に寝そべってすぐこの状態に顔(イヒヒ)

前足上げて撫でろの合図Good 笑える〜Clap

ま、日差しが気持ちいいんでしょうけどねぴかぴか(新しい)

それでは、王子のご要望にお応えして黒ハート


150326_3.jpg

これが最近の日課って感じるんるん 1日1回はやってるな(笑)

まだちょっと寒いけど、ムサシくんと2人の幸せ〜黒ハートな時間ですわーい(嬉しい顔)



それはもちろん部屋でもるんるん

150326_4.jpg

ちょっと横になるとお腹のあたりに来てこのポーズ顔(イヒヒ)

こらこら、ムサシくんあせあせ(飛び散る汗) お腹丸見えじゃん^^;

無防備過ぎ〜ダッシュ(走り出すさま) って、それがカワユイんだけどね顔(メロメロ)


150326_5.jpg


150326_6.jpg

ムサシくんとず〜っとゴロゴロしていたいけどね、お掃除しなくっちゃHello

ムサシくんは寝てていいよ眠い(睡眠)
また今度一緒にお昼ねしようね〜黒ハート






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!


  
ニックネーム Ryuko at 02:20| Comment(0) | ムサシ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする