2009年01月29日

ぬくぬく〜

今日はちょっとTVドラマのお話から。

この1月から始まったドラマも、チェックして数本見たりはしてるんですけど
イマイチ続きが気になって見たい〜ってワクワク感はないんですよね〜顔(汗)

でもそんな中、地方局(関東、他一部)で気になるドラマが始まってました〜ダッシュ(走り出すさま)

映画と連動してるんでご存知の方もいるかと思いますけど・・・

2006年放送のしゃべるフレンチブルちゃんが可愛かった「イヌゴエ」犬(足)
昨年放送の中年サラリーマンの癒しネコちゃんの「ネコナデ」猫(足)ときまして‥‥

そして今年は「幼獣マメシバ」exclamationぴかぴか(新しい)

ニートの中年・二郎と生後2ヶ月のマメシバ・一郎の成長物語なんですけど
もうね、とにかくマメシバ一郎がむっちゃカワイイ〜〜〜黒ハート黒ハート


mameshiba2.jpg


mameshiba.jpg

見てるだけで癒される〜〜〜って感じ?顔(イヒヒ)

気付くのが遅くて1話を見逃しちゃって残念〜!あせあせ(飛び散る汗)
30分ドラマなんで、これからは見逃さないように録画予約しとかなくっちゃ!

夏には劇場版も公開みたいでするんるん ドラマももっと広範囲で放送すればいいのにな〜。

ちなみにドラマのオフィシャルHPはこちら。 壁紙が可愛いです〜顔(メロメロ)




そして。
我家の幼獣ならぬ成獣ロンチー・ムサシくんは、ぬくぬくしまくっとりました〜。

私が散歩に行く支度をしてるちょっとの間に、ばーちゃんとぬくぬく〜いい気分(温泉)


0124.jpg

もちろん母の仕業ですが(笑)

何されてんの?ムサシくんたらーっ(汗) 少しは抵抗‥‥しないわな、それじゃ顔(汗)

0124b.jpg

眠そうなこの顔〜。このまま散歩行かないなら楽でいいんだけどね〜顔(イヒヒ)

でもやっぱり散歩ははずせないムサシくんでした。


で、帰ってきたらこたつの中・・・ってーのは定番なんですけど。

今日は更にこんなんなってました〜!あせあせ(飛び散る汗)

0128.jpg

ムサシくん、その下にある物はもしや・・・

0128b.jpg

湯たんぽ〜exclamation&question え〜ッッ!?こたつに入って更に湯たんぽかい〜〜!あせあせ(飛び散る汗)

いえね、いつもこたつの電気を消したときのために母が入れとくんですけどね。
それにしてもセーター着て、こたつに入って湯たんぽの上って・・・

ちょっとぬくぬくし過ぎじゃないの?ムサシくんたらーっ(汗)

そんなんじゃ強い子にはなれないぞ〜〜!手(グー)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ 寒がりムサシくんにポチッとお願いしま〜すかわいい

ニックネーム Ryuko at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

リトル・チャロ

久しぶりの連投です手(チョキ)

今NHKで放送中の5分アニメ「リトル・チャロ」
見逃さないように録画して見ているワタシでするんるん

飼い主の少年とアメリカではぐれて、一人残された子犬のチャロが
なんとか日本に帰ろうとするお話なんですけど。

もうね、チャロが健気でね〜あせあせ(飛び散る汗)
切ないんですよね〜。
ホロッときちゃうんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかもチャロを取り巻くワンコ達のキャラが、
またイイんですよね〜顔(メロメロ)
スゴくあったかくって黒ハート

ワンコ好きにはたまらんとです〜ハートたち(複数ハート)

更に全編英語だし、見ながら勉強できちゃうのもグ〜Goodです!


寂しくても頑張ってるチャロと飼い主翔太くんとの再会を
ぜひぜひ早く見たいですねー!顔(笑)


charo.jpg

画像を勝手に使うとアレなんで、
ちょびっと真似っこで描いてみちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)





それにしても。
今日は暑かった〜〜exclamation×2
カラッとしてないから、余計辛かったですたらーっ(汗)

熱中症になった人も多かったようで、気をつけたいですね〜!ふらふら

ムサシくんも散歩の後、かなりバテてましたね〜!あせあせ(飛び散る汗)
いつもよりいっぱい水を飲んでました。


0713-3.jpg


0713.jpg


0713-2.jpg

ムサシくんのベロは先が上がるんですよね〜たらーっ(汗)
先代のワンコは、下にベロ〜ンてなってたんですけどね〜。

舌が短いからかしら?

でもカワイイから好きなんです〜るんるん
しかも先がそよそよ揺れてて笑えるし顔(イヒヒ)

でも明日も暑そう〜〜たらーっ(汗)
がんばれ!ムチャチexclamation×2



ちなみに、昨日のガムは棒のとこだけになっちゃいました。

0713-4.jpg

また美味しいモノ買ってくるからね〜るんるん





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪よかったらポチッと1つお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

スーパードクター

ドラマの話です。

ドラマ好きの私ですが、
今期のTVドラマはあんまりちゃんと見てないんですよね〜。
そこまで入り込めないっつーかね〜たらーっ(汗)
先週始まった「SP」は今後の展開次第って感じですが。


でも。
「医龍2」は面白いっす!Good
真剣に見ちゃいます!
特に手術シーンがドッキドキ〜〜〜!!黒ハート

朝田龍太郎のような医者がいたら、病気になった時に
絶対担当してもらいたい〜顔(笑)

ちょっと何でもできてスーパーマン過ぎるかな〜とも思いますが、
またそこが面白いんですよねーるんるん
彼ならなんとかしてくれるって思えるところが。


ただ「医龍1」を見てた者とすると、1のチーム・ドラゴンも
もっと見たいとこです。
荒瀬やミキが一緒にいないのが寂し〜〜〜!あせあせ(飛び散る汗)

でも今後も北洋病院の他のメンバーがどう関わってくるか
すごい楽しみですわ〜るんるん


そのうち、そんなスーパー獣医の話とかって
やってくれないですかね〜(^^;
そうしたら絶対見るのにな〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム Ryuko at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

大好き♪

ムサシくんが大好きな遊び・・・

それは
トイレットペーパーの芯破りぴかぴか(新しい)

破るだけなんですが真剣に遊んでますね〜♪
取ろうとすると怒るし〜あせあせ(飛び散る汗)
おもろいやっちゃ〜わーい(嬉しい顔)


yabure2.jpg

そんでよくトイレの前で待ってるんで、
ドアを開けるとき気を使わなきゃならんとですよ(笑)





それから話はちょっと逸れますが。
ワタクシ、昔から海外ドラマ好き黒ハートでもありまして。
今「24」やってますね〜♪
夜中頑張って見てますよ〜〜!
傍若無人なジャックが楽しくってるんるん(笑)

それに今日からMXTVで
台湾版「イタズラなKiss」が始まりました〜♪
前からすごい見てみたかったんで嬉すぃ〜〜〜!ハートたち(複数ハート)

入江君役の俳優さんは正直好みではなかったりしますが
入り込んで見れればカッコ良く見えるかも?(^^;
どっちかつーと、キンちゃんの方がカワイイかな〜揺れるハート

吹き替えはビミョ〜ですが顔(汗)
これから楽しみでっす〜るんるん
ニックネーム Ryuko at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする