2010年12月22日

なぜそこ?

昨日は夜から雨になった関東です。

夕方買い物に出掛けたときには、すっかり曇ってて月は見えず〜顔(汗)
3年ぶりの皆既月食は残念ながら全然見えなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

次はいつ見れるのかな〜?


でも夕方は雨がまだ降ってなかったんで、
ムサシくんのお散歩には行ってきましたよ〜るんるん

実は最近、ウチのムサシ坊ちゃんのウンチングスタイルが面白い!Good

昨日もあんまり面白かったんで、ひっさしぶりの絵日記となりました〜わーい(嬉しい顔)
(これを描いてて更新が遅くなっちゃったのね〜あせあせ(飛び散る汗)


1222-a.jpg

片足だけ縁石に乗せかけて斜めってます(笑)

ホントになぜそこ?たらーっ(汗) この方が踏ん張りやすいとか?あせあせ(飛び散る汗)

前に、木に後ろ足をかけて逆立ち状態ってのもあったけど顔(イヒヒ)
最近よく見るのは、道端の一段高いところにお尻だけを向けた状態(笑)

やっぱりムサシくん的にはそれがやりやすいってことかな?

ま、毎回笑わせてもらってるんでいいんだけど顔(イヒヒ)

いっつも「あ〜、カメラ持ってくれば良かったexclamation」って思うのよね〜(^^;たらーっ(汗)



そんなムサシくんは、毎度毎度のコタツ虫〜るんるん

そして毎年恒例、母が置く湯たんぽに寝そべりまったり〜ハートたち(複数ハート)

1222-1.jpg

フリース着てコタツも電気ついてるけど、それで熱くないの?ムサシくんあせあせ(飛び散る汗)

身体触ると熱いんだけどねぇ(^^;


1222-2.jpg

ムサシくんが快適なら、ま、いっか〜あせあせ(飛び散る汗)



そして。
今年のクリスマス用に、可愛い小物が増えました黒ハート

1222-3.jpg

サンタクロースのトリンケットボックスぴかぴか(新しい)

下の部分が小さな小物入れになってます♪


1222-4.jpg

ムサシくんが大きく見えるね〜グッド(上向き矢印)(笑) 2つ揃うと可愛いっしょ?顔(メロメロ)

またクリスマスが賑やかになったねクリスマス





ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!
 

ニックネーム Ryuko at 03:31| Comment(2) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ビビりん伝説・5

昨日は20度くらいあったのに、今日はまた寒くなって明日雪が降るかも〜の関東です。

寒暖の差がキッツいわ〜あせあせ(飛び散る汗) どっちかにして〜って感じですね!ふらふら

そんな今日は、ちょっと前に戻って先日の雪のあとのお話からるんるん

もうすっご〜くお久しぶり〜あせあせ(飛び散る汗)の絵日記です顔(イヒヒ)



いつものコースをお散歩してたら、ピタッと止まっていきなり吠えだしたムサシくんダッシュ(走り出すさま)

ムサシくんの見てるその先には・・・

bibirin1a.jpg

住宅の敷地内にあった、融けちゃった雪だるまらしきものでした〜あせあせ(飛び散る汗)

確かにね〜、土がいっぱい付いてて、ちょっと変な形になっちゃってたけどね〜たらーっ(汗)
そっか〜、怖かったか〜、ムサシくんには(^^;たらーっ(汗)

なんか相変わらずっつーか、らしいっつーかね〜。
笑わせてもらったわ♪ ビビりんムチャチくん顔(イヒヒ)

きっと幾つになってもこのビビりんは変わらないんだろうな〜(笑)




そして。

昨日はホントにあったかくて、のんびりまったり〜な1日でした晴れ

0210.jpg

ホントに気持ち良さそうだったね〜るんるん

0210-2.jpg

あらら、起こしちゃった? ゴメンゴメン顔(ペロッ)

0210-3.jpg

え〜、起きなくていいよ〜たらーっ(汗)ムサシくん。

だってこれからデザートタイムだし〜るんるん もちろん人間のだけどね顔(イヒヒ)


てことで、いつも買ってる和菓子屋「くらづくり本舗」の
スイートポテトバウムを用意ぴかぴか(新しい)

さつま芋が練り込んであって、優しい甘さが好きでたまに買ってくるんですよね〜ハートたち(複数ハート)

それを見て、食いしん坊ムサシくんはもう右往左往、
私とばーちゃんの間を行ったり来たりで、もらう気満々ダッシュ(走り出すさま)(笑)

0210-4.jpg


0210-5.jpg

で、まんまと甘っちょろい親娘から、ちょびっともらえたムサシくんでした〜Good

なんだかんだビビりんのくせに、ムサシくんは我家では最強かもねたらーっ(汗)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ ビビりんムサシくんにポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい
ニックネーム Ryuko at 02:16| Comment(4) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

狭かったのね〜

しばらくお休みしてましたが・・・(と言っても1ヶ月半くらい?顔(ペロッ)

復活させていただきまするんるん4コマまんが顔(イヒヒ)

先月末に現Mac対応のスキャナをやっとこ購入しまして〜。
ちょっと痛い出費でしたけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


0429e.jpg

結局、前スキャナの後継機種になりました。だって安かったし〜♪(笑)

でもやっぱりスキャンが早い!ダッシュ(走り出すさま) しかも鮮明〜ぴかぴか(新しい)

って、前のを買ったのが8年くらい前だから当たり前か顔(ペロッ) 
もっと早く買い替えれば良かったかも。



で、今回のお題。

わんこのヒゲは、やっぱただのヒゲ?・・・てな感じのムサシくんでするんるん


mokusoku2b.jpg

遊びに夢中で、勢い余っての衝突だったんでしょうけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
ムサシくん、わんこなのに〜たらーっ(汗)って、可哀想だけどむちゃくちゃ笑っちゃいました顔(イヒヒ)

やっぱ猫とは違うんですよね〜。 まあ、そんなにヒゲ長くないしね〜たらーっ(汗)

でもムサシくんの名誉の為に言っとくと、普段はぶつかりませんよ〜!手(パー)

少しでも狭いと出てきませんから。つーか、開けて〜って目で訴えてるしね(笑)

そんな訳で、ムサシくんの失敗の巻〜な出来事でございましたわーい(嬉しい顔)




で、そんなムサシくんと、今日もぬいぐるみで一緒に遊びましたるんるん

1日3、4回くらいはお誘いを受けるんですよね〜顔(イヒヒ)

今回は骨っこちゃんホネでした。


0513.jpg


0513b.jpg

この顔にいつも負け負け〜ですね顔(ペロッ)

でも今日はちょっとだけ遊んだあと、なんか隠れちゃったムサシくんですたらーっ(汗)

0513c.jpg

てか、少ししか隠れてないけどね顔(イヒヒ)

このまましばらくジッとしてたんですよね〜。
う〜ん‥‥何がしたかったんだろ?疲れちゃったのかな〜?たらーっ(汗)


そしてお散歩から帰って。

0513d.jpg

また笑顔黒ハート黒ハート

今日も頑張ってお散歩してきたムサシくんでしたGood 







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ おもしろムサシくんにポチッとひとつお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 01:15| Comment(8) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ビビりん伝説・その4

ここんとこ、ホント寒いですね〜!あせあせ(飛び散る汗)一気に冬に逆戻ってますね。

で、今回のお話もちょっと前にさかのぼりまして。

ある日のお散歩中のムサシくんです。


kakure2.jpg

お散歩コースの遊歩道にあるガードレールっぽい役目のモノなんですけどね。

そこに隠れながら吠えんでも・・・って感じ?たらーっ(汗)

完全に腰が引けてて、相変わらずのビビりんぶりでしたね〜ダッシュ(走り出すさま)

でも「ムサシ頑張れ〜」とは思いつつ、ダメな子ほど可愛い〜って思っちゃう親心?顔(ペロッ)

ガウガウは困るけど、ムサシくんらしくて笑っちゃいましたね〜顔(イヒヒ)




でも昨日の散歩は全然普通〜に行ってきましたよ〜るんるん

で、普通に桜の咲き具合を見てきました。


0326.jpg


0326b.jpg

桜、まだまだですね〜あせあせ(飛び散る汗) お花見は4月かなぁ。

0326c.jpg

なんか気になるらしいムサシくんです。

0326d.jpg

ムサシくんも寒いのか、こんな顔〜あせあせ(飛び散る汗)

桜が満開になるのがホントに待ち遠しいやね〜顔(笑)




それと。
1ヶ月に1回はと思ってたこの絵日記ですが。

残念ながら、来月はお休みになりそうですたらーっ(汗)

実は新しいiMacちゃんに前のスキャナーが対応してなくて〜あせあせ(飛び散る汗) 悲しい〜!顔(泣)

でもすぐには買えまっしぇ〜ん。 かと言って全部パソで描く技術もないし〜もうやだ〜(悲しい顔)

できれば5月には!とは思ってるけど・・・果たして?顔(イヒヒ)

でもまあ、今ネタもそんな無いしね顔(ペロッ) ちょうどいいかもね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ ビビりんムサシくんにポチッと応援お願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 01:29| Comment(4) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

見られた〜!

今日の関東は寒かったですね〜!小雨も降ったしあせあせ(飛び散る汗)

でもまあ、まだ2月だし。寒いのは当たり前っちゃ〜、当たり前なんですけど顔(汗)

ムサシくんのお散歩中も、傘をさすほどじゃないくらいの雨が
降ったり止んだりでしたね〜。

で、その帰り道。

我家は通りから入った道の突き当たりにあるんで、そこに人が誰もいなければ
2軒手前くらいからリードを放してやったりするんですけど。

ムサシくんがあんまり勢いよく走って行くもんだから思っちゃったんですね〜ひらめき

家の前に着いて振り返って、誰もいなかったらどうするだろう?って顔(ペロッ)

要するにかくれんぼ?(笑)

それで、家の手前にある電柱の陰に隠れたんですけど・・・


090226.jpg

その様子を見られてたんですね〜!目の前の家のおば様にexclamation×2がく〜(落胆した顔)

きゃあ〜!恥ずかしい〜〜〜〜!あせあせ(飛び散る汗) 笑われちった〜!顔(え〜ん)
ムサシくんにイタズラしようとしたバツかぁ〜?

なので、このかくれんぼはすぐに終了〜たらーっ(汗)
結局ムサシくんは、ただじ〜っとこっちを見て待ってただけでしたね〜顔(汗)

でもあのまましばらく様子見てたらどうだったかな〜?

また今度挑戦してみよっかな? ・・・って、懲りないヤツだな、私も顔(イヒヒ)




そして今日のムサシくんは、こんな物で遊んでました〜かわいい


0226.jpg

こらこら!クリップはおもちゃじゃないし! それに危ないよ〜!あせあせ(飛び散る汗)

0226b.jpg

ダメダメ!はい、終わり〜手(パー)

こーゆう堅いものってホント好きですね〜。
でもちっこくても歯は丈夫!ってちょっとうらやましいかもたらーっ(汗)



そして。
1日1回くらいは一緒に追っかけっこで遊ぶムサシくんるんるん

‥‥ってゆっても、私は追っかけるマネをするだけだけど(笑)

最近逃げ回った最後には、大抵玄関にあるマットに逃げ込むんですよね。

0224d.jpg

もしやここが陣地で、陣取り遊びのつもりだったりして?顔(イヒヒ)


で、写真を撮ってたらテテテと、私の足の間に来ちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)

0224e.jpg

か・・・可愛いじゃないか〜!ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

よっしゃexclamation 遊ぼうね〜!何して遊ぶ?
う〜〜ん‥‥かくれんぼにしてみる?・・・な〜んつってね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ よかったら応援よろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ryuko at 01:52| Comment(6) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ちょっとした疑問

今日は風もなく、お散歩にはなかなか良い天気の関東でしたるんるん

散歩中って、色々起こったり発見したりして、それが楽しかったりするんだけど
いつも苦笑しながら見てしまうムサシくんの行動があるんですよね〜。

てことで。
久しぶり〜の4‥‥じゃなくて2コマ漫画です顔(ペロッ)


nioi2.jpg

他の子のニオイを嗅いで、自分のを嗅ぐ・・・
この行動はきっとムサシくんだけじゃないと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱニオイの確認なんでしょうかね〜?
つーか、わんこなのに、自分のニオイが嗅がなきゃわかんないのかい?って感じ?たらーっ(汗)

で、つい笑っちゃうのよね〜顔(イヒヒ) 面白いからいいんだけど。

なんて、そんなちょっとした疑問でございました〜顔(ペロッ)




そして今日のムサシくん。

一昨年買ったセーターを引っ張りだしてきて着てもらいましたるんるん


0205.jpg

実はこのセーター、写真だと分かりにくいと思いますが、結構厚手で〜あせあせ(飛び散る汗)

その所為か、最初着せたときは固まって動けなかったんですよね〜顔(汗)

それ以来しまったままになってたんだけど、服を着るのにも馴れてきたし、
もしかして大丈夫かも?って思って・・・

結果、なんとか大丈夫でしたね〜ダッシュ(走り出すさま) 最初はなんかぎこちなかったけど顔(イヒヒ)


で、そのままお散歩。
今日は土手まで足をのばしてみましたるんるん


0205b.jpg


0205c.jpg


0205d.jpg


0205e.jpg

せっかく土手に行っても、あんまり歩かないでサッサと帰ろうとしてたムサシくん。
久しぶりで怖かったのかな〜?たらーっ(汗)

でもやっぱ広いところは気持ちいいわ!Good

また今度行こうよ!ねっ!ムサシくん?





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ おもしろムサシくんにポチッとよろしくで〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

よいお年を♪

あ〜あせあせ(飛び散る汗)またもやこんな時間になってしまった〜!あせあせ(飛び散る汗)

実は今日、やっとなんとか年賀状の印刷までこぎつけまして、
さっきまでやってたんですね〜ダッシュ(走り出すさま)

‥‥ってゆっても、宛名はまだなんですけどたらーっ(汗)
お‥‥遅いっちゅーねん!これで今年中に出せるんかいな〜!?あせあせ(飛び散る汗)

それに明日は掃除もしなきゃ〜で、やっぱり大晦日紅白頃までバタバタかも〜ふらふら


と、まあそんな訳で。

今日はたぶん今年最後の更新になっちゃうと思うので、心残りの無いように
ボツになりかけ4コマを出しちゃいま〜するんるん

題して「トイレ待ち」?


toilet.jpg

これはムサシくんお得意の待ち伏せ攻撃です!Good
中でペーパーを替えてると音がするのか、この状態で待ってるんですね〜。

ホントにドアがぶつかる紙一重!って場所であせあせ(飛び散る汗) もしや芯待ちの天才かも?顔(イヒヒ)

で、芯をあげると嬉しそうに自分のベッドに持ってって破って遊ぶんですねるんるん

1229.jpg


1229b.jpg

足を使って上手に破ってくんですよね〜ぴかぴか(新しい) 絶対食べないし。


でも最近はこの遊びに飽きたのか、だいぶ回数が減っちゃいましたね。
今は散歩待ちをたま〜にするくらいかな?顔(ペロッ)

なのでタイミングを逃してお蔵入り?って思ってた4コマだったんですね〜たらーっ(汗)(笑)

でも出して良かったかもるんるん 便秘が治ったみたいにスッキリしちゃったわん顔(イヒヒ)



それと。
昨日の散歩帰りのムサシくん、後片付けして見てみたらこんなんなってました〜ダッシュ(走り出すさま)


1229c.jpg

すごいじゃん!座椅子を独り占め?ぴかぴか(新しい)

つーか、元気に散歩行って来たのになんなんですか?その格好。
連れ回された私の方が疲れたっつーの〜顔(え〜ん)

1229d.jpg

そりゃ良かったね。お好きにどうぞ〜Hello

結局、このまましばらく動かなかったムサシくんでした。




そして最後に。

今年も、なんとかここまでたどり着きましたね〜。
これも我家のビビりん王子・ムサシくんの活躍のお陰かな?顔(イヒヒ)

そして、このブログに遊びに来てくださった皆さんに心から感謝です!ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

来年もボチボチ続けていきたいな〜るんるんと思ってますので
またどうぞよろしくお願いします顔(笑)

1229e.jpg

ムサシくんもこう申しております〜黒ハート

ではでは、よいお年を〜!Hello





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ 今年1年ありがとうございました〜!
ニックネーム Ryuko at 03:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

秘技!?

ムサシくんといつものように散歩してる時のこと。

初めての光景を目撃してしまいました〜exclamationぴかぴか(新しい)


sakadachi-0.jpg

なんと!
ムサシくんてば、逆立ちしてウンちゃんをしようとしてたんですねーexclamationがく〜(落胆した顔)

そんなぁムサシくん!いくら木が邪魔だって横着な〜!あせあせ(飛び散る汗)

もうビックリ〜!
思わず「え!?左後ろ足は?」って、回り込んで見ちゃいましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もちろんちゃんと木にかけてましたけどね(笑)

でもそのまましてたら、もっと凄かったのになぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
(って、何を期待してるんだか顔(イヒヒ)

結局、ちゃんと普通に木の横で用を足したムサシくんでしたわーい(嬉しい顔)


それにしても!
すごいシャッターチャンスカメラだったのに〜あせあせ(飛び散る汗)
デジカメ持ってけばよかった〜〜ッッexclamation×2


080916_001a.jpg

ホントだよね〜!めっちゃ残念〜!もうやだ〜(悲しい顔)

それからは、一応携帯を持って散歩に行ってる私です。

いつまた面白いムサシくんを見れるかわかんないしね!Good


080916_003a.jpg


081012_003.jpg

ふっふっふ黒ハート もうみんなに言っちゃったけどねるんるん



それから。
散歩コースにある家で、道路に目一杯はみ出してる木がありまして。
ずっと気になってるんですけど・・・


081012_001.jpg

画像悪いんですけど、これってキウィ‥‥ですよね?たらーっ(汗)

毎年すごいいっぱい実がなってても、穫ってる様子がなくて、
そこを通る度にすごく気になっちゃうんですよね〜。

コレ‥‥食べれるのかしらん?顔(メロメロ)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい
ニックネーム Ryuko at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ビビりん伝説・その3

今日はよく晴れて、また暑くなった残暑の関東です。
前回、秋ですね〜とか言ったのにあせあせ(飛び散る汗)(笑)

我家の王子ムサシくんも、相変わらずガウガウ元気です。

・・・が。
この夏、また1つビビりん伝説を作ってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


tomawari-2.jpg

ただの紙パックですよ?
何が怖かったのかしら??たらーっ(汗)

ナゾですね〜。
ムサシくんの目にはどう見えてたのかな〜?

私は隣で笑いを堪えてましたけど顔(イヒヒ)



それからもう1つ。

玄関に工具箱が置いてあったんですけどね。


0817.jpg

このヘッピリ腰〜!


0817-2.jpg

吠えてましたね〜!ムサシくん!犬(怒)
なんかよく分かんないけど「怪しいexclamation×2」って思ったんでしょうかね〜?(笑)

ちっこい身体で、きっといっぱいいっぱい考えてるんだろうな〜。

ホント、リアクションが面白いわ!ムサシくんはるんるん

bibirin3.jpg

おっと!これは失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)

そうだよね!ムサシくんは男の子だもんね!
これからも我家を守ってね!Good

でもできる範囲でいいからね黒ハート



かわいいあ、次回の更新はちょっと遅れる予定です〜あせあせ(飛び散る汗)
 また良かったらぜひ遊びに来て下さいねーるんるん顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ポチッと応援ヨロシクお願いしまーすかわいい
ニックネーム Ryuko at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

雷はお好き?

今日の関東は、久しぶりに涼しかったですね〜るんるん
エアコンもつけず、ホッと一息って感じです。

でも土曜日の雷雨はかなり激しくて、
プチ停電が2、3回あったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

DVD観てたらいきなりパッと消えて、マジビビりました〜〜!がく〜(落胆した顔)
パソコン起動してなくてホントによかった〜〜exclamation×2

ドッキドキ〜でしたよ〜顔(汗)



で、そんな中、ビビりんムサシくんはとゆーと、
これが意外と静かなんですね〜。


kaminari2-1.jpg


kaminari2.jpg

こんな感じでジッとしてることが多くて。

打ち上げ花火にはガウガウ吠えてるのに、雷は平気なのかしら?
それともじっと耐えてるのかな〜?たらーっ(汗)



でも雷雨中の晴れ間に、まだゴロゴロ鳴る中散歩に行ったら・・・


kaminari-2.jpg

ムサシくん、音が大きくなった途端、Uターンして帰って来ちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりどうやら怖かったみたいですね〜たらーっ(汗)
徐々に早くなる足取りに思わず笑っちゃいました!顔(ペロッ)

でもまあ、私も雷の大きな音にはちょっとビビることあるし(笑)

ビビりんのムサシくんが怖くないわけないよね〜顔(イヒヒ)



そして。

kaminari2-2.jpg

雷が去って、ホッとしてるムサシくんでしたかわいい





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ポチッと応援よろしくお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 02:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ムサシ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする