2012年05月10日

描いてみた♪

以前このブログで載せてたムサシくんマンガ。
最近はトンと描かなくなっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

いや、面白いネタがあれば描きたいな〜とは思ってるんですけどね顔(ペロッ)

ムサシくん、まったりなオッサンになっちゃったからな〜(^^;たらーっ(汗)

でもなんかしようかな〜って思って、ちょっと絵を描いてみちゃいました〜かわいい


musa3b.jpg

鉛筆画をスキャンして、Photoshopで色づけ。

アナログちっくな彩色を目指したけど、なかなか思ったようにはいかない〜たらーっ(汗)

むむぅ〜・・・む、難しいぞ、デジタルダッシュ(走り出すさま)
もっと勉強しないとイカンですねもうやだ〜(悲しい顔)

モデルさんはサイコーなんだけどな〜Good(笑)



そしてモデルのムサシくん。

最近は気温も高くなったんで、玄関でまったりしてる事が増えてきましたね〜るんるん


120509_1.jpg

マットの上でのんびり〜わーい(嬉しい顔)

こんなですもん、マンガのネタになりませんがな、ムサシくん顔(イヒヒ)


120509_2.jpg

でもホント、最高だねぴかぴか(新しい)


そして写真を撮ってたら寄ってきたムサシくんひらめき

う〜ん‥‥写真撮れないんですけど・・・

120509_3.jpg

でも可愛いから許す!ぴかぴか(新しい)顔(笑) この見上げた顔がたまらん〜黒ハート黒ハート

くっ付かれるとメロメロのカメラマンでございました〜顔(メロメロ)(笑)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  

ニックネーム Ryuko at 00:24| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

楽なんです

友達と上野に行ってきました〜るんるん


1115.1.jpg

すご〜く久しぶりに見た西郷さんわーい(嬉しい顔)

上野って言うとやっぱりパンダなのかな? でも1回も見た事ないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
熱川バナナワニ園でレッサーパンダは見たけど(^^;


でも今回は動物園ではなく、上野の森美術館に「現代童画展」を見に行ってきましたるんるん

1115.2.jpg


実は一緒に行った友達が出展してまして、それがこの作品ぴかぴか(新しい)

1115.3.jpg

モデルは2年前に星になった愛犬のコハルちゃん。

とっても彼女らしい優しい作品で、
もふもふのコハルちゃんが可愛くて目立ってました♪わーい(嬉しい顔)

他の作品も、画材も題材も多種多様で勉強になったし、面白かった〜ぴかぴか(新しい)

友達とは今年2回会う約束をしたけど、その度に色々あって会えなくて・・・
3度目の正直で、やっと会えて本当に良かった!Good

その分いっぱいおしゃべりもできたしね黒ハート


1115.4.jpg

カフェのカシスのタルトも美味しかったし〜ハートたち(複数ハート)

やっぱおしゃべりにスイーツは欠かせないってね顔(イヒヒ)

ホント、久しぶりにすごい楽しかった〜顔(笑)



で、その頃ムサシくんはお留守番だったわけだけどね家

今日はこんな格好でくつろぎ〜るんるん

1115.5.jpg

ムサシくん、どうした? あごが重いのかな?たらーっ(汗)


1115.6.jpg

ホント好きだよね〜、あご乗せ顔(イヒヒ) あんまり楽そうには見えないんだけどねぇたらーっ(汗)

でもそれじゃ寒いんでは?殿ひらめき 何かお持ちしましょうかね?


1115.7.jpg

そりゃ良うございましたわーい(嬉しい顔)

お留守番してもらったからね。 その分お世話しまっせ〜、ムチャチ殿Good






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!
  
ニックネーム Ryuko at 23:42| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

届いた〜!

今日は、またなんとも言えず暑かった〜!あせあせ(飛び散る汗)

冷房中の家から一歩外に出るとモア〜っとくる暑さ。一番こたえますね〜!ふらふら

早くカラッとして欲しいもんです!


でも。

そんな中の11日、去年暮れに予約してたブツが、や〜〜っと届きました〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)


0713_1.jpg

そう!DS版「ドラクエ9」ですexclamation いやいや、ホント待ってたよ〜〜exclamation×2顔(笑)

最初は3月発売予定だったから、予約開始直後くらいに予約して
ワクワクして待ってたのに発売延期になっちゃって〜ダッシュ(走り出すさま)

半年以上exclamation 長かった〜! だからめっちゃ嬉しい〜!ハートたち(複数ハート)

なんせゼルダとドラクエがやりたくてDS買ったようなもんだし。

それにしても発売日に届いてビックリ!!
予約してたトイザらスってば偉い!って思っちゃいました(笑)


でもね〜。今は楽しむだけの余裕がなくて、しばらくおあずけ状態でして〜。
すんごい悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

もうやれるようになったら、思う存分楽しんでやる〜!パンチ

待っててね!!ドラクエ9るんるん




そして。

届くと言えば、この時期はお中元。

我家に風月堂のお菓子の詰め合わせが届きましたるんるん


0713_2.jpg

ゼリーや水ようかん、ゴーフルも嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

ムサシくんに見せたら、えらい勢いで点検してましたね〜顔(イヒヒ)


0713_3.jpg


0713_4.jpg

う〜〜ん。ムサシくんの食べれるものは無いかもね〜たらーっ(汗)

またわんわんプリンあげるから、それで勘弁してくださいな顔(ペロッ)



で、そのあと。

ムサシくんから遊びのお誘いを受けましたが・・・

0713_5.jpg

いつものようにぬいぐるみを持ってきて、だいぶ手前で待ってるムサシくん。

なぜそこ?たらーっ(汗) もちっと近う寄りなされ。 届きませんがな顔(汗)

0713_6.jpg

今度は向きを変えて(笑)

う〜ん・・・そこでも届かないんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱ取りに行くのを待ってるのよね〜?きっと。

あ〜、面倒くさいヤツ〜たらーっ(汗)
・・・って思いつつも取りに行く私でございました〜顔(イヒヒ)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ ムサシくんにポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい
ニックネーム Ryuko at 00:23| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

初体験♪

やっとと言うか、とうとうと言うか関東も梅雨入りしましたね〜雨

ホントにジメジメ〜っとしてきましたもんね顔(汗)

これから1ヶ月半くらいは、ムサシくんのお散歩もお休みが多くなるかもですね。



そうそう!それで!

この間、ムサシくんとお散歩してて初めて見ちゃいましたよexclamation×2

モグラちゃん!!

何気に道の端の土の盛り上がってる所を見たらば・・・

おおっ!?モッ・・・モグラが顔を出してる〜!?がく〜(落胆した顔)

てな感じで、頭だけ出して外を確かめてるみたいにクンクンしてまして。

写真と思って慌てて携帯を出したけど間に合わず〜あせあせ(飛び散る汗) く〜!残念!顔(え〜ん)

でも出てきた穴を記念に撮っておきましたGood


0608_001.jpg

いや〜!なんか一人でドキドキしちゃった〜!ハートたち(複数ハート)

今まで写真とかでは見た事あっても、実物は見た事なくて〜あせあせ(飛び散る汗)
って、その方が珍しいのかな?

でも一緒にいたムサシくんは、全然気付いてなかったご様子たらーっ(汗)

こっちは携帯出すので慌ててたから、ムサシくんのことまで構ってられなかったし、
気付いたら騒ぎそうなのに素通りしてたしね(笑)

ムサシくん・・・やっぱ天然?顔(イヒヒ)

まあ、てな訳で、私一人なかなか楽しい初体験でございました顔(笑)





そして。

我家の庭では、収穫の時を迎えつつありまするんるん


0610.jpg

ムサシくんも撮影に飛び入り参加顔(イヒヒ)

0610b.jpg

キュウリは数本もう食べれそうね。 サラダもいいし、浅漬けも美味しそうるんるん

収穫が楽しみ〜顔(メロメロ)

0610c.jpg

せっかくだし、ムサシくんにも小さく切ってあげましょうかね手(チョキ)


で、撮影終わって家に入っていつもの格好。

0610d.jpg

おいおい、そんな疲れたの?たらーっ(汗)

でもムサシくんはホント好きだよね〜黒ハート そのアゴのせるんるん






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ 天然ムサシくんにポチッとよろしくお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 01:00| Comment(6) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

やった〜!

やりましたね〜!侍ジャパンexclamation×2 WBC日本2連覇達成おめでとう〜!Clap

1点を争う好ゲームで、最後までハラハラドキドキもんでした〜顔(笑)

岩隈投手はすばらしかった〜!ぴかぴか(新しい) いい仕事しましたよね!

それなのに9回のダルビッシュ〜!あせあせ(飛び散る汗)
もう心臓バックバクでジッとして見てられませんでしたよ〜!ふらふら

でも9回同点にならなかったら、イチローのあの最後の活躍は無かった訳で。

やっぱイチローってそーゆう運命の人なのね〜って思っちゃいましたるんるん


いやいや、久しぶりにワクワクするイイもん見せてもらいました!

日本選手も韓国選手もお疲れさま〜!ですねわーい(嬉しい顔)


0324.jpg


0324b.jpg


0324c.jpg

写真はWBCとはな〜んも関係ない、寝起きのムサシくんです顔(イヒヒ)

でもきっとムサシくんが人間だったら、TVの前で一緒に盛り上がったはず!

てーか、そうなるように育てますね!Good(笑)




そして夜は「絶対彼氏最終章スペシャル」るんるん

お久しぶり〜の速水もこみち・ナイトは相変わらずカッコ良かったです〜ハートたち(複数ハート)

お話のラストはロボットなんでだいたい想像はついたけど、それでも切なかった〜あせあせ(飛び散る汗)

これでもうホントにナイトは見れないんですよね〜。 寂しい〜もうやだ〜(悲しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ よかったらポチッと応援よろしくお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 00:24| Comment(5) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

買ったど〜!

今日はホントにぽっかぽか〜な陽気でした晴れ

ムサシくんに服を着せて散歩に出かけたんだけど、途中で脱がせましたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はハーネスだけで十分て感じでした。


そんな今日。

待ってたものが届きましたよ〜〜! 新しいぴかぴか(新しい)コンデジちゃんぴかぴか(新しい)

パナのLUMIXでっするんるん


0318a.jpg


0318g.jpg

ちっちゃ!でも液晶がデカイ〜exclamation って、今までが小さかったんですけどね顔(イヒヒ)
(携帯写真なんで真っ黒だけどあせあせ(飛び散る汗)


最近、あまりのブレブレのストレスに耐えられなくなって買っちゃいました顔(ペロッ)

それにしてもホント、デジカメも安くなりましたね〜!
2万前後で1000万画素のカメラが買えちゃうなんてダッシュ(走り出すさま)

前のは400万画素で4万くらいだったかな〜?

しかも、やっぱ画像が綺麗〜ひらめき 5年くらいの間にしっかり進化してましたね!Good



とゆーことで。 早速、モデルさん登場〜Clap


0318.jpg

そうそう!どのくらい違うか試さないとね!顔(イヒヒ)


0318b.jpg

お〜〜!綺麗!!ぴかぴか(新しい)こんなにハッキリ撮れるなんて!う・・・嬉しい〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)

ムサシくんが可愛く見えるよ〜黒ハート黒ハート ‥‥っていつもか〜!
あはは‥‥言うよね〜顔(イヒヒ)(←浮かれてる?)

それになんか画像がシャープになったかも〜。


0318c.jpg


0318d.jpg

おっしゃる通りでございますね!精進いたします〜!手(グー)

でも手ブレがホント格段の差ですね! 手ブレの失敗が少ないもの顔(笑)
補正機能があるって幸せなのね〜ハートたち(複数ハート)って感じ?(笑)



そして夜もお試しるんるん

ムサシくんの食後のガム・タ〜イムを激写!!カメラ


0318e.jpg


0318f.jpg

しかし、ウマそうに食べるね、ムサシくんは顔(イヒヒ)


この写真はトリミングしてあるんだけど、やっぱ背景はちと暗いかな〜たらーっ(汗)
でも今までより全然マシだからオッケーるんるん

って、きっとあんまり違いが分からないかもですけどあせあせ(飛び散る汗) まあ、自己満足ね顔(ペロッ)


いや〜!買ってホントに良かった♪ つーか、もっと早く買えば良かったexclamation×2

これでまたバシバシっとムサシくんを撮っていきたいと思います!Good

協力頼むね〜るんるんムサシくんわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ ウチのモデルさんにポチっとよろしくお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 00:47| Comment(9) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

サッパリしました♪

今日も穏やかだった関東です。

ホントは昨日更新する予定だったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも夕飯後むっちゃ眠くて睡魔に勝てず〜もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに14時間も爆睡してしまいましたー!

お陰で今日はスッキリ更新です!顔(イヒヒ)


日曜日もとてもいい天気だったので、ムサシくんはお風呂に入りましたるんるん


0125.jpg

今回ちょっと間があいちゃったもんで、シャンプーの泡が立たなくてあせあせ(飛び散る汗)
2度洗いになっちゃいました〜。

ものぐさはイカンですね! ごめんね、ムサシくんたらーっ(汗)

0125c.jpg


0125d.jpg

お風呂でスッキリしたあとはこたつに直行!ダッシュ(走り出すさま)

これでしっかり乾くんで助かります♪

でも最近は、嫌いなドライヤーもだいぶ我慢してくれるようになりましたね〜。
前よりは暴れなくなりましたもん顔(ペロッ)


そんなムサシくんに、ちょびっとだけご褒美黒ハート


0125e2.jpg

スーパーに買い物に行ったら、ベビ―カステラの屋台が出てたんで買っちゃいました。

この素朴な味が結構好きでね〜ハートたち(複数ハート) 見るとつい買っちゃうみたいな?顔(イヒヒ)

ホントはもっと山盛りあったのに、写真を撮ろうと思ったら
すっかり食べられちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)

0125f.jpg


0125g.jpg

綺麗になってご褒美だなんていいね〜、ムサシくんは顔(笑)

でも次はもう少し早めにお風呂入ろうね〜。

って、それは私が頑張れってことだねたらーっ(汗)(笑)




おまけに。
100均ショップで買ってきましたよ〜♪ディスプレイ用ケースるんるん

なんと!チョコエッグのわんこフィギュアがシークレット以外揃ったんですね〜!

0126-1.jpg

実はあれからまたスーパーに入荷してたんで、少しずつ買ってまして〜顔(イヒヒ)

そしたら姪っ子の2個と合わせて全部出ちゃいました!
しかもチワワちゃんは色違いもゲット!Good

揃ってすごい嬉しい〜!ぴかぴか(新しい)

でもね〜、近所のスーパーのチョコエッグがあんまり減ってなくて‥‥あせあせ(飛び散る汗)

嬉々として買ってたのは私らだけだったりして?
だから揃ったのかもね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ さっぱりムサシくんにポチッとよろしくお願いしまーすexclamation
ニックネーム Ryuko at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

待ってます

今日の関東は暖かかったですね〜!
昨日雨でお休みした散歩も、今日は気持ちよ〜く行って来れましたるんるん


さて。
今日の私の関心事は、全豪オープンテニステニスです手(チョキ)

今回調子が良さそうなマラト・サフィン vs ロジャー・フェデラー戦。

この試合、WOWOWはデジタルでしか放送がないので、仕方なくネット観戦で
ドキドキしながら見てました!顔(笑)

う〜〜〜、サフィンもそんな悪くなかったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
くぅ〜!上手くて憎いぞ!フェデラ〜!ダッシュ(走り出すさま)

はぁ〜〜〜たらーっ(汗)
結局1ゲームもブレイクすることなく3−0で負けちゃったサフィンでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

0123safin.jpg

でもサフィンもキレないで頑張ってたし!内容的には面白くてイイ試合でした!Good

0123safin2.jpg


錦織くんも残念ながら負けちゃったしね〜。
今年の私の全豪は終わっちゃったな〜。くすん‥‥たらーっ(汗)




そして。

今日のムサシくんは、座ってるばーちゃんの上に乗っかって何かに釘付け〜目


0123.jpg


0123b.jpg

視線の先は、ばーちゃんの持ってるミニどら焼きだったんですね〜顔(イヒヒ)

ただでさえ小さいどら焼きなのに〜。
ダメじゃん!ムサシくん! ばーちゃんのおやつ取っちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)

0123c.jpg

もう食いしん坊王子!
さっきちゃんとおやつあげたでしょ!たらーっ(汗)



んで。
どら焼き待ちのお次は散歩待ち〜るんるん

0123d.jpg


0123e.jpg

後ろに洗濯物の影が写っとりますが(笑)

ムサシくんはホント好きだよね〜!その格好顔(イヒヒ)

0123f.jpg


0123g.jpg

あははは‥‥ゴメン、ゴメンあせあせ(飛び散る汗) ついカワユくて〜黒ハート
階段の上からその顔で見られてるとたまらんのよね〜顔(メロメロ)


そしてこのあと、のんびりお散歩に出かけたムサシくんでしたわーい(嬉しい顔)

明日はそろそろお風呂かな〜?いい気分(温泉)




・・・って、実はこれ4回目の書き込み〜。

最初は途中でブラウザが勝手に終了しちゃって、次はなんか変なとこクリックして
全文消えちゃって、最後はブラウザが固まっちゃった〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

どうしたんだ!?今日は〜〜〜exclamation&question

そんな訳でまた時間が遅くなっちゃいました〜たらーっ(汗)

は〜〜、疲れた・・・もうやだ〜(悲しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

チョコエッグ♪

ウチに来た姪っ子が、私にくれると言って差し出したもの・・・

それは懐かしいチョコエッグのわんこフィギュアでした〜ひらめき

数年前、動物シリーズのわんこを集めてたんですよね〜るんるん
でもまだあるとは思ってなくて、懐かしい〜!ぴかぴか(新しい)って感じでしたね。

姪っ子がくれたのは「ペット大好き」シリーズのヨーキーのフィギュアで、
11+1(シークレット)種類のわんこがいまして〜。

で、ちょっと集めたい病が再燃!ダッシュ(走り出すさま)(笑)

スーパーで買おうと思ったら、もう3個しかなく、全部買ってきちゃいました♪顔(イヒヒ)


0106.jpg

そして!

出たぁ〜!ぴかぴか(新しい) 一番欲しかったチワワちゃんフィギュア!顔(笑)

0106b.jpg

まさか残りの3個にいたなんて!嬉しい〜〜黒ハート
あとの2つのトイ・プーとフレンチ・ブルも可愛いし揺れるハート

もうこれだけで満足しちゃったるんるん

旧フィギュアはホコリがかからないように(あとが面倒くさいんでたらーっ(汗)
100均ショップで買ったケースに飾ってありますよん手(チョキ)

旧フィギュアもやっぱイイわ〜ハートたち(複数ハート)‥‥って、ただのオタク?顔(イヒヒ)

またケース買って来なくっちゃ顔(笑)




それにしても・・・
似てない?このチワワちゃんフィギュア目

どお?ムサシくん?


0107.jpg

横目でチラ見のムサシくんたらーっ(汗)(笑)

またいい具合に赤のフリースを持ってたからね〜♪
そりゃ、やってみるでしょ!Good

0107c.jpg


0107e.jpg


0107b.jpg

ぷぷぷ〜!似過ぎだわ!ムサシくんexclamation×2

0107d.jpg

そして最後はこたつの中に避難したムサシくんでした〜顔(イヒヒ)
お疲れさまでした!Hello


でもホント、よくブラックのチワワちゃんが出たもんだ!

やっぱ運命かしらね?顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ ポチッとよろしくお願いしま〜すかわいい
ニックネーム Ryuko at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

秋といえば

まだまだ暑い日が続いてますが、そろそろ秋ですね〜紅葉
‥‥って、かなり強引ですけど顔(イヒヒ)

そう!
秋と言えば、食欲の秋exclamation

栗、柿、秋刀魚‥‥美味しいですよね〜♪

そして私の今だけのお楽しみはコレ!Good


aki2.jpg

マックの月見バーガーるんるん

好きなんですよね〜ハートたち(複数ハート)コレ!
卵とベーコンがハンバーグによく合うこと〜顔(笑)

この時期1回は食べとかなきゃ!って感じです(笑)


で、この写真の撮影中、ジ〜〜ッと下からの視線が痛くて〜たらーっ(汗)


aki3.jpg

ゴメンね〜!
コレはムサシくんは食べられないのね〜もうやだ〜(悲しい顔)


代わりに梨で勘弁してちょるんるん

aki4.jpg

「ま、許してやるか〜」 by ムサシ



そしてもう1つ。
秋と言えば、読書の秋本

雑誌に紹介されてるのを見て、すごく読んでみたくなった漫画
「ラッキー Are you LUCKY?」かわいい


aki.jpg

お父さんと2人暮らしの小五の少年と犬ロボ・ラッキーの交流を描いた、
ちょっと切ないお話なんですけど。

久しぶりにきましたね〜ダッシュ(走り出すさま) うるうる〜っともうやだ〜(悲しい顔)
すごくイイお話でした〜Good

買ってよかったるんるん



そして最後は。

aki5.jpg

日なたぼっこのムサシくん。

暑くないの?って思ってたら
このあとムクッと起きて、涼しい廊下に避難してました〜顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ペットの森ブログランキング

↑ランキング参加中♪ よかったらポチッとお願いしま〜するんるん
ニックネーム Ryuko at 01:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする