2015年07月28日

今年初♪

ムサシくん地方では、土曜日に花火大会がありました〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに隅田川ではないっすけどね^^;



150727_6.jpg


150727_5.jpg

叔母家のすぐ近所が会場で、裏の通りからも見える近さるんるん

ムサシくんも抱っこして見に行ったんだけど、
花火の音がする度にビクッビクッとしてて全然ダメでしたね〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、開催合図の花火の音にも吠えまくりだからね〜顔(汗)
お家で焼き肉食べてた方がいいかもね(笑)



そして、今年お初のスイカを食べました〜わーい(嬉しい顔)

150727_1.jpg

これ、叔母家から頂いた叔父が家庭菜園で作ったスイカ(ややこしいたらーっ(汗)笑)
甘くて美味しかった〜黒ハート

今年はカボチャやキュウリやキャベツ・・・色々もらってて
いやいや、本当に助かってまするんるん



さ、ムサシくんも頂きましょるんるん

150727_2.jpg

そうそう、まずはお手ね顔(イヒヒ)

ムサシくんはこれを左右2セットが定番ぴかぴか(新しい)
なんか、いつの間にかそうなっちゃったのよね〜(笑)


150727_3.jpg

ムサシくん、スイカ好きだもんね〜!

お味はどうですかね?食いしん坊王子?顔(イヒヒ)


150727_4.jpg

おお〜〜!奇麗に食べたね〜ぴかぴか(新しい)Clap 良かった良かった黒ハート

おじさんに美味しかったって言っとくからねGood
そんで、またそのうちもらえるといいね〜顔(イヒヒ)



150727_7.jpg

そして眠りにつくムサシくんでした眠い(睡眠)

おやすみ〜Hello 良い夢見ろよ〜るんるん






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  

ニックネーム Ryuko at 01:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

10年目の家族記念日

しばらく晴れの天気が続いてて嬉しいですね〜!

おかげで、や〜っとムサシくんの冬物の服を洗濯しました〜わーい(嬉しい顔)


150425_1.jpg


150425_2.jpg

もう一気洗い!ダッシュ(走り出すさま) こんだけ洗うと気持ちいいね!Good(笑)

ずっと気になってたんですよね〜顔(汗)
でも別に分けて洗わないとならないから、なかなかできなくてあせあせ(飛び散る汗)

でもこれでやっとサッパリ〜ぴかぴか(新しい) ムサシくんの衣替え終了〜るんるん




そして!

4月23日はムサシくんが我家の一員になった家族記念日でした〜ぴかぴか(新しい)Clap

思い出すわ〜わーい(嬉しい顔)
10年前、ちっこいムサシくんを連れて帰って来たときのこと黒ハート

ムサシくんも不安だったと思うけど、私も不安だったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
あんまり小さいから、ちゃんと育てられるかってねあせあせ(飛び散る汗)

でももう10年exclamation×2
元気に育ってくれてありがとう!ぴかぴか(新しい)ムサシくん黒ハート


てことで、お祝いにムサシくん用カップケーキを作ろうと台所にいると・・・

150425_3.jpg

来たね〜、ムサシくん顔(イヒヒ) 気になるよね〜(笑)


150425_4.jpg

さ〜、できたよ〜るんるん 記念日特製ご飯だよ〜ぴかぴか(新しい)

いつもよりは豪華・・・のつもり^^; お肉もあるしねGood


150425_5.jpg

でしょ? 特別だからね手(チョキ)

・・・でもね〜あせあせ(飛び散る汗)実は〜今回ちょ〜〜っと失敗しちゃってあせあせ(飛び散る汗)
カップケーキのつもりが、なぜか膨らまなかったのよね〜顔(え〜ん)

だからご飯用にしちゃったたらーっ(汗) ごめんね、ムサシくんもうやだ〜(悲しい顔)


150425_6.jpg

どうぞどうぞ〜黒ハート

さつま芋のペーストも乗ってるし、味は大丈夫と思うよ^^;


150425_7.jpg

お〜!バクバクよく食べてたね〜Clap 嬉しい〜!顔(笑)

良かった良かった!ぴかぴか(新しい)
ムサシくんが食べてくれれば何でもいいやねるんるん

でも今度はちゃんとケーキ作るからね!顔(イヒヒ)



150425_8.jpg

ムサシくんに出会えて本当に良かった!
ムサシくんからどんだけパワーをもらってるかぴかぴか(新しい)

いてくれるだけで毎日が幸せだよ〜黒ハート

白髪もだいぶ増えちゃったけど、まだまだこれから!
ず〜っとずっと元気で仲良くしてこうねexclamation×2顔(笑)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ひな祭り

ひな祭り終わっちゃいましたね〜。


150304_1.jpg

今年は1週間くらいは飾ってあげれた我が家の雛人形ですわーい(嬉しい顔)

桃の花も飾ろうかなと思ってたのに、結局忘れてそのまんまあせあせ(飛び散る汗)
もうホント、毎年雑でごめんなさいって感じもうやだ〜(悲しい顔)


でも気分だけでもってことで、今日のおやつは柏餅るんるん

150304_2.jpg

我が家は基本粒あん。 てか、私がこしあん苦手だからね〜たらーっ(汗)

妹はこしあんしか食べないし、一緒に育ったのに面白いわ顔(イヒヒ)



そしてムサシくんにはこれるんるん

150304_3.jpg

ぴかぴか(新しい)モンブランぴかぴか(新しい) 誕生日のときの残りのケーキなんだけど^^;

いつあげようかと迷ってたら、今日になっちゃった顔(ペロッ)
ま、イベントにはちょうど良かったかなGood



150304_4.jpg

そうそうるんるん 今日の夕飯は特別メニューだよ〜Clap

いいね〜ムサシくん顔(イヒヒ) 興味津々で食いつきバッチリ!Good(笑)


150304_5.jpg

はいはい、どうぞ召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)


そして、いつものように形がなくなるまで崩してあげて、
ムサシくんキレイに完食〜ぴかぴか(新しい)

いつまでもお皿を舐めとりました〜顔(イヒヒ)

美味しかったかな?


150304_6.jpg

そうだね、考えときましょHello

ムサシくんは今度はどんなのがいいのかな?


150304_7.jpg

って、寝てるんかい!手(グー)(笑)

お腹いっぱいになったムサシくんは、しばし座椅子の上でうたた寝眠い(睡眠)

ムサシくんもちょっとはひな祭り気分味わえたかな?わーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:36| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

10歳おめ〜!

いやいや、気がつけばもう2月も後半じゃないですか〜exclamation×2
こんなに間が空いちゃうとは!あせあせ(飛び散る汗)

実は1月末からMacでトラブってまして〜ふらふら
って言っても、自分が悪いんだけどたらーっ(汗)

OSをアップグレードしたんですよね。
そしたら写真編集に使っていたPhotoshopが起動できなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マジか〜!って、もう真っ青ですわ!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、そのトラブルを解決するのにエラい手間取って(途中サボったりして顔(ペロッ)
やっと解決したって感じですたらーっ(汗)

よ・・・良かった〜exclamation×2 復活してあせあせ(飛び散る汗) ドッキドキでしたね〜!顔(え〜ん)



そんな訳で、2月7日のムサシくんの誕生日にも更新できず〜もうやだ〜(悲しい顔)
やっとお披露目ですぴかぴか(新しい)

今年ムサシくんは10歳ぴかぴか(新しい) 2桁になりました〜!Good


150219_1.jpg

今年のバースデイ・ケーキはこれるんるん わんこが乗ってるケーキ〜黒ハート

めっちゃカワイイ〜〜黒ハート しかもメッセージもいっぱいぴかぴか(新しい)
思ってた以上に可愛かった〜顔(メロメロ)


実はちょっと10歳の誕生日には思い入れがあったんですよね〜。

先代のミックス犬ラッキーくんがなれなかった歳だったので
まずはムサシくんの第1目標!ぴかぴか(新しい)みたいに思ってたから。

だから感慨深いわ〜もうやだ〜(悲しい顔) 本当におめでとう〜〜!Clapって。

なんせ私の目標は、ムサシくんの老後の面倒をみる!ってことだからね顔(イヒヒ)


150219_3.jpg

早速ケーキに食い付いたムサシくんGood

どう?ムサシくんるんるん カワイいでしょ?ハートたち(複数ハート)
ぜ〜〜〜んぶムサシくんのだよ〜わーい(嬉しい顔)


150219_4.jpg

もちろん! ムサシくんの為に用意したんだから黒ハート

あ、でも1個は多いから、まずは半分ねるんるん
それでもいつもより多いけどね^^;


150219_5.jpg

崩してあげたら食べるの早いこと!
あっちからこっちからバクバクでしたね〜顔(イヒヒ)

満足したかな?


150219_6.jpg

ゴメンね〜、おかわりは無いけど残りはまた次の日ねHello

でもムサシくんはちっこいから得だね顔(イヒヒ) 1つで2度美味しいってね手(チョキ)


150219_7.jpg

そりゃムサシくんがぴかぴか(新しい)主役ぴかぴか(新しい)だもんね!

いい日になってくれたなら嬉しいなるんるん


150219_2.jpg

誕生日プレゼントはおやつねプレゼント

パンは初めてだけど気に入ってくれるかな?



150219_8.jpg

ムサシくん、お誕生日おめでとう!ぴかぴか(新しい)

10歳をお祝いできて本当に嬉しいよ〜顔(笑)
これからもず〜〜〜っとずっと一緒にね黒ハート

大好きだよ〜〜〜黒ハート黒ハート






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ムサシくんのXmas♪

クリスマス終っちゃいましたね〜ダッシュ(走り出すさま)

我家はいつも通りのクリスマスでしたわーい(嬉しい顔)
鶏のももを食べて、食後にケーキを食べてるんるん

ムサシくんにはなんとか頑張ってケーキ作りましたよ〜Good
試食したら、まあまあだったかな^^;



141226_1.jpg

いつも通りのムサシサンタさんで〜す黒ハート

この衣装のムサシくん、めっちゃ可愛いのよね〜顔(メロメロ)


141226_2.jpg

あらたらーっ(汗) なんか帽子が変なおっさんサンタになっちゃった?あせあせ(飛び散る汗)(笑)

てか、本当は帽子はいらないんだけどね顔(イヒヒ)


141226_3.jpg

ムサシくんにお菓子入り靴下をプレゼントプレゼント

人間用なんで中身は食べれないんだけど、
ムサシくんが履いたら可愛いだろうな〜黒ハートって思って買っちゃった顔(イヒヒ)

ムサシくんはまさか履かされるとは思ってないよね〜顔(ペロッ)


そして、妹からムサシくんへのプレゼント〜ぴかぴか(新しい)

141226_4.jpg

ちょいあげセット?

バッグの中にこんだけ入ってました〜ぴかぴか(新しい) 嬉しい〜〜!顔(笑)
良かったね〜!ムサシくん犬(笑)

ありがとね〜!妹よHello
へへるんるん バッグは私がもらっちゃおっと顔(イヒヒ)


141226_5.jpg

ムサシくん用のケーキはこれるんるん

中にもバナナが入ったケーキで〜す黒ハート
なんとか形になったかな?^^;

妹にもお礼にパピちゃん用にプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)


141226_6.jpg

こうしてると子供がいるみたいねハートたち(複数ハート)

ま、ムサシくんは我家の王子だから黒ハートぴかぴか(新しい)



141226_7.jpg

さ、それじゃいただきましょるんるん

靴下もバッチリ? 我慢して履いてくれてるムサシくんです顔(イヒヒ)


141226_8.jpg

試食も入れて結構食べたね〜、ムサシくんGood 美味しかったかな?

ムサシくんにとっていいクリスマスだったらいいなわーい(嬉しい顔)


次は来年のお誕生日かな。
10歳の誕生日だからね、少し頑張っちゃおうかな〜・・・なんてね顔(イヒヒ)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ちょっとハロウィン

最近ハロウィンが賑やかですね〜ぴかぴか(新しい)

今日はニュースで渋谷の様子を見ましたけど、
若者のお祭りって感じですかね〜^^;

我家ではあまり定着してないんだけど、
毎年ムサシくんには気分だけハロウィンしてもらってまするんるん(笑)


141031_1.jpg

今年はこんなマント?を見つけましたひらめき

やだ〜!可愛いじゃん黒ハート よく似合ってるよ〜顔(メロメロ)
これくらいなら邪魔じゃなくていいんでない?わーい(嬉しい顔)

どう?ムサシくん? ハロウィン気分になったかな?顔(イヒヒ)


141031_2.jpg

去年もらったグッズと一緒にるんるん

お、更にイイ感じよ、ムサシくん黒ハート(自己満足顔(イヒヒ)


141031_3.jpg

あはは…疲れたかな?あせあせ(飛び散る汗)

ま、ムサシくんにはよく解んないよねたらーっ(汗)

でも言われるままに写真付き合ってくれるムサシくんが大好きだよ〜黒ハート黒ハート
いつもありがとねわーい(嬉しい顔)

・・・って、有無を言わさずなんだけどね顔(ペロッ)



そしてカボチャが無かったので
さつま芋で我家定番の芋茶きんを作りましたるんるん

141031_4.jpg

飾りも何も、まるでハロウィンじゃないけどねたらーっ(汗)^^;


さ、ムサシくんおやつが出来ましたよ〜Hello

141031_5.jpg

ずっと下でウロウロ待ってたもんね〜顔(イヒヒ)

解ってるんだよね〜、ムサシくんのだってGood


141031_6.jpg

ムサシくん好きだもんね黒ハート どうぞ召上がれぴかぴか(新しい)

撮影に協力してくれたお礼も込めて作ったからハートたち(複数ハート)
またよろしくね〜Hello






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 01:30| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お盆

今年のお盆も終っちゃいましたね〜。

お墓参りには、もちろんムサシくんも一緒に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)


140816_7.jpg

今年は3回行ったね、ムサシくんGood

その度に車の中でハイテンションでキャンキャンうるさいことあせあせ(飛び散る汗)
最近なんか更に激しくなってきた気がするわ^^;

なんなんでしょ?たらーっ(汗)


140816_1.jpg

お盆の飾り付けは・・・初心者なもんで適当〜顔(ペロッ)

って言ったら怒られるかなあせあせ(飛び散る汗)
でも気持ちはちゃんと込めてるからハートたち(複数ハート)




140816_2.jpg

そんな訳でムサシくんのおやつは、供えてあった梨ですよんるんるん


140816_3.jpg

約1年ぶりの今年初もので〜すぴかぴか(新しい)


140816_4.jpg

ムサシくん大好きだもんね〜黒ハート

私も好きだし、やっぱ1回は食べないとね手(チョキ)


140816_5.jpg

シャリシャリと美味しそうな音をさせて食べてました顔(イヒヒ)

良かった良かったるんるん


140816_6.jpg

早かったね〜(笑) 満足したかな?わーい(嬉しい顔)

でも3回連続でおやつネタって・・・
やっぱムサシくんが食いしん坊だからかな?(それ?^^;)

次は・・・どうでしょう?顔(イヒヒ)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 07:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

サッカーW杯開幕!

ども〜!ご無沙汰です〜!Hello
また1ヶ月以上もサボってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気が付けば梅雨に入り、サッカーW杯も始まっちゃってるし!がく〜(落胆した顔)
なんか色々出遅れてる感がありますけどたらーっ(汗)


ムサシくんは元気ですよ〜黒ハート

相変わらずの食いしん坊で、最近は体重も丸みも戻ってきてますね〜ダッシュ(走り出すさま)

また少し気をつけないとヤバいかな?^^;



140614_1.jpg

そうそう! 4年に1度の大会が始まっちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

これからまた胃の痛くなるような日本戦が始まるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ドキドキだねexclamation×2


140614_2.jpg

お!ホント〜? 朝早かったりするけど大丈夫?顔(イヒヒ)


140614_3.jpg


140614_4.jpg

だね!だね! ムサシくんのネーム入りユニが光ってるねぴかぴか(新しい)

それ着てればバッチリだわGood 立派なサポーターだねわーい(嬉しい顔)

応援頼んだよ! ムサシくん起こしにいくからね!Good



140614_5.jpg

ふっふっふ黒ハート スイートポテトだよ〜るんるん
って、目が怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)ムサシくん(笑)

それじゃ応援よろしく♪のちょびっとだけね顔(ペロッ)


140614_6.jpg

ありゃ?ムサシくんお疲れ?たらーっ(汗)

なんか哀愁あるわ〜、その背中黒ハート(笑)

写真を撮り終わって見れば、こんな格好のムサシくんでした顔(イヒヒ)

頑張って日本選手応援しようね!ムサシくんexclamation×2






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日

今日はこどもの日ですね〜るんるん

ということで、今年もこどもの日記念にムサシくんの写真を撮りましたカメラ


140505_1.jpg

今年はテンガロンハットで黒ハート

なんかムサシくんがちょっとだけキリッと強そうに見えるよ〜Good(笑)

このこいのぼりは数年前から活躍中るんるん
ちょうどいい大きさだし、まだまだ一緒に撮ってもらわないとね。


140505_2.jpg

もう1枚ねるんるん いいじゃん、記念記念顔(イヒヒ)


140505_4.jpg

もう飽きたの?たらーっ(汗)

てか、ムサシくんがなかなかこっち向いてくれないから〜あせあせ(飛び散る汗)
ホント最近撮るのが大変なんですわ、ムサシくんもうやだ〜(悲しい顔)



そして、柏餅の代わりに久しぶりに芋茶きんを作りましたるんるん

140505_5.jpg

さつま芋3分の1でこんだけできました〜ぴかぴか(新しい)

2.3日は食べれるね、ムサシくんわーい(嬉しい顔)


140505_6.jpg

もちろん! ムサシくんの為に作ったんだからどうぞどうぞるんるん


140505_7.jpg

アッとゆー間の完食で、ラップまで丁寧に舐めてましたぴかぴか(新しい)(笑)

美味しかったかな?ハートたち(複数ハート)


140505_8.jpg

久しぶりだったもんね〜^^;

無くなったらまた作ろうねるんるん






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 21:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

9回目の家族記念日

早くもゴールデンウィークですね〜。

何も予定はありませんけどね^^;
1回くらいムサシくんとどこか行きたいな〜黒ハート

と、その前に。

23日は、ムサシくんが我家の末っ子になった家族記念日でしたぴかぴか(新しい)

もう9回目・・・って、来年は2桁か〜exclamation
そっか、来年は何か特別なお祝いをしたいなわーい(嬉しい顔)


そんなムサシくんに私ったら^^;

140426_1.jpg

こんな写真を撮っちゃいました顔(イヒヒ)

なんかね〜、服着せてたらこの状態があんまり可愛くて〜黒ハート
ついついムサシくんに「待て」させちゃいました〜(笑)

いや、「待て」はこんな時の為じゃないんだけどね顔(イヒヒ)


140426_2.jpg

そうそう、スヌードを買おうかな〜って思ってたとこだったから余計ね顔(ペロッ)

きっとスヌードするとこんな感じなのねひらめき
ありがとう!ムサシくんるんるん 参考になったわGood顔(イヒヒ)



で、夜にはカップケーキを作ってお祝い〜ぴかぴか(新しい)

140426_3.jpg

バナナをトッピングしてみましたるんるん

ついでに妹のとこのパピちゃんが24日が誕生日ってことで
一緒に3個ずつ作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

美味しく食べてくれてると嬉しいなハートたち(複数ハート)


140426_4.jpg

人間用も準備オッケ〜Good

てかムサシくん、欲張るとお腹壊しちゃうよ〜顔(イヒヒ)


140426_5.jpg

お〜!いい顔黒ハート ムサシくんが喜んでくれるのが1番だねぴかぴか(新しい)


140426_6.jpg

自分のはペロリと食べちゃって、人間用もちょびっともらって
しっかりケーキを堪能したムサシくんでした犬(笑)

良かった良かったClap


140426_7.jpg

もちろんよ〜!顔(笑)

毎年思うけど、ムサシくんが家族で本当に良かった!ぴかぴか(新しい)

これからも仲良くしていこうね黒ハート
そして、いっぱい楽しい事しようねわーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 01:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする