2012年11月13日

今年も解禁!

今年もやってきましたよ〜exclamation11月の親がにの漁解禁ぴかぴか(新しい)(いきなり?^^;)

毎年の我家のお楽しみ〜黒ハートで、今年もしっかり予約して届きました〜るんるん
もう〜!1ヶ月以上待ってたよ〜!ぴかぴか(新しい)


121113_1.jpg

どど〜んexclamation×2 綺麗にさばいて、あとは食べるだけ状態Clap

今年は1kgで大きめ6杯届きました〜ハートたち(複数ハート)

外子、内子ともしっかりあって大満足〜顔(笑) めっちゃ美味しかった〜黒ハート黒ハート
カニでお腹いっぱいになるって幸せね〜ぴかぴか(新しい)

これだけは毎年やめられませんなGood(笑)


そしてこの方は・・・

121113_2.jpg

最初、いつものように足下で待ってたムサシくん顔(イヒヒ)

台所で何かやってれば、とにかく気になる殿ですが^^;


でも〜・・・


121113_3.jpg

カニを近づけたら顔背け〜あせあせ(飛び散る汗)(毎年やってるw)

生臭いからかな〜? ま、食べれないから、食いつき悪くていいんだけどね顔(ペロッ)

でも、こんな美味しい物食べれないなんて残念ね〜、ムサシくんバッド(下向き矢印)
そうそう食べれないのに(笑)



そして、解禁と言えば。
今年もムサシくんの大好きなこたつの季節になりましたね〜るんるん

早速入ってますよ〜ハートたち(複数ハート)


121113_4.jpg

ちゃんと頭だけ出してます(笑) この格好は自分でなったのかな?顔(イヒヒ)


121113_5.jpg

そりゃぬくぬくだよね〜いい気分(温泉) 気持ちいいでしょう?わーい(嬉しい顔)


121113_6.jpg

お!いいね〜ひらめき 仲良く入りますか?黒ハート

でも1度入っちゃうと根っこが生えてきちゃうからな〜あせあせ(飛び散る汗)(古い?^^;)

私の事はお気になさらず、ムサシくんだけごゆっくり〜Hello







ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  

ニックネーム Ryuko at 01:13| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

栗きんとん♪

台風の所為か、風も涼しくなって秋っぽくなってきましたね〜紅葉

秋と言えば、毎年限定のお楽しみるんるん マックの月見バーガーファーストフードぴかぴか(新しい)
今年も、出掛けたついでに早速食べてきちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

うん!やっぱ美味しかった黒ハート 卵がまろやかにしてくれるのよね〜るんるん

また行けたら食べて来ようっとGood


そして、秋の味覚の栗も購入るんるん


120928_1.jpg

なかなか大きくてしっかりした栗で良かった〜ぴかぴか(新しい)

本当は半分くらいは栗ごはんにしようかなって思ってたんだけど、
面倒になって全部茹でちゃった顔(イヒヒ)

で、3分の1くらいを剥いて食べてしっかり満足〜黒ハート

ほくほくで美味しかった〜顔(メロメロ) やっぱ好きだわ〜♪栗ぴかぴか(新しい)(笑)


残った栗は、去年も作って美味しかった栗きんとんにるんるん

120928_2.jpg

その作業をじーっと見守ってたのは、もちろんこの方、
我家の食いしん坊王子・ムサシくんGood

ムサシくんも栗好きだもんね〜顔(イヒヒ)
もしや失敗しないように見張ってるのかい?たらーっ(汗)


120928_3.jpg

さてさて完成〜〜exclamationぴかぴか(新しい) お手製栗きんとん黒ハート 今回はたっぷりできたね〜Clap

って、思ったら・・・今回、まさかの塩の入れ忘れ〜〜!あせあせ(飛び散る汗) やってもうた〜顔(え〜ん)
完成してから気付くっていう・・・ドジすぎ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、これが意外に美味しくてひらめき(笑)
お砂糖ちょっとしか入れなかったからか、ホントに素材の味って感じ?

よ・・・良かった〜!あせあせ(飛び散る汗) まあまあ成功って言っちゃおうかな(^^; はは‥‥たらーっ(汗)



さ〜て、ムサシくんるんるん お待たせしました〜!試食の時間ですよ〜Hello

120928_4.jpg


120928_5.jpg

いやいや、これ全部は食べれないけどねあせあせ(飛び散る汗)

お砂糖も少ししか入れてないし、
あとは水と牛乳だけだから、ちょびっとだけ味見るんるん


120928_6.jpg

見てるね〜顔(イヒヒ) そうそう、見てやって〜♪

一生懸命皮を剥いて、時間かかって作ったんだからGood
(誰も褒めてくれないけどね^^;)


それじゃどうぞ、召上がれるんるん

120928_7.jpg

あはは!食いつきバッチリ〜ぴかぴか(新しい)

すごい勢いで食べてたね〜るんるん 美味しかったかな?顔(イヒヒ)

この栗きんとんの作り方を知って、栗の楽しみがまた増えましたね〜ハートたち(複数ハート)
簡単で美味しいし、嬉しい黒ハート(どんだけ好きなんだかw)

今度ムサシくんには、また芋きんとんでも作ってあげましょうかね〜るんるん






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります! 

  
ニックネーム Ryuko at 02:56| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

久し振り〜

久し振りに友達と舞台を観に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

友達とはだいぶ会ってなかったので、
開演時間よりも前に待ち合わせしてまずは食事るんるん

おしゃべりしないとね(笑)

てことで、サンシャインのナムコ・ナンジャタウンへぴかぴか(新しい)


120502_1.jpg

薄桜鬼とのコラボイベントで、
オリジナルデザート、土方ののびーるアイス「背を向ければ斬る!」るんるん

刀型のチョコが添えてあって可愛い〜黒ハート

これは薄桜鬼のゲームをやってる友達に大ウケ〜Clap
アイスも美味しかった顔(笑)


120502_2.jpg

こっちは、にゃんこデザートフェスティバルのビーフシチュー。
にゃんこ型ライス付き〜ハートたち(複数ハート)

普通に美味しかったけど、ちょっとご飯をかため過ぎかな?(^^;たらーっ(汗)

他にも可愛いにゃんこデザートがあったんだけど、
お腹いっぱいで食べれず残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもホントに久し振りによくしゃべって楽しかった〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


帰りにはお土産も買っちゃったるんるん

120502_3.jpg

妹親子に肉きゅうストラップハートたち(複数ハート) 可愛かったんでついね顔(イヒヒ)



でもね〜・・・・・
ムサシくんのお土産無かったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)


120502_4.jpg

ご・・・ごめんね〜!ムサシくんあせあせ(飛び散る汗)

ムサシくんにあげれそうなもの見つからなかったんだよね〜顔(汗)

最近ぬいぐるみもあんまり喜ばないし〜バッド(下向き矢印)


120502_5.jpg

うんうん、今度は何か見つけてくるから許してねあせあせ(飛び散る汗)



そしてその前日、姪っ子が遊びに来たときのムサシくん。

この日はなんかハイテンショングッド(上向き矢印)で部屋中駆け回り〜ダッシュ(走り出すさま)


120502_7.jpg

ヘロヘロでベッドに潜り込むムサシくん顔(イヒヒ)

舌が出ちゃうくらいはしゃぐって、最近じゃホント珍しい〜。


120502_6.jpg

めっちゃ楽しそうだな、おい(笑)

おねーちゃんに遊んでもらって良かったねるんるんムサシくんGood

こんな楽しそうなムサシくんが久し振りに見れて嬉しかったよ〜顔(笑)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:32| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

待ってました!

日付け変わっちゃいましたけど、昨日は1並びの日でしたね〜ぴかぴか(新しい)

しかも6つってすごい!がく〜(落胆した顔)

でもわんこの日は11月1日なんですよね? わんわんわんで犬(笑)
だからって何ってしなかったけど(^^;たらーっ(汗)


で、そんな昨日。 待ちに待ってた物がやっと届きました〜!Clap


1111.1.jpg

毎年恒例、11月に漁解禁の親がに〜ぴかぴか(新しい) 今年も楽しみに待ってました〜顔(笑)


ほらほら、ムサシくんるんるん また今年もカニさん届いたよ〜ハートたち(複数ハート)

1111.3.jpg


1111.4.jpg

あははは。カニさん嫌われちゃったあせあせ(飛び散る汗) って、毎年逃げられるのに懲りない私(笑)

まあ、ムサシくんは食べられないけどね顔(ペロッ)

ただ・・・。

今回はいつものお店から別のお店に浮気しちゃったんだけど、
ちょっとカニが小さいような・・・


1111.2.jpg

中はこんなん〜。 外子はしっかりあるのに内子がちょびっとしかない〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょ〜っと寂しかったですね〜顔(汗)
ただこればっかりは、他と比べようがないしな〜たらーっ(汗)

でもやっと届いたんだし! 外子をしっかり楽しみました〜Good

やっぱ美味しかった〜黒ハート黒ハート それだけで満足満足わーい(嬉しい顔)
手がまだカニ臭いわ顔(イヒヒ)



そして。

先にご飯が終ってたムサシくんは一人遊び中るんるん

1111.5.jpg

久しぶりにオモチャ散らかし〜顔(イヒヒ) もう〜、お子ちゃまなんだから〜黒ハート

そうそう、少しはそうやってヤンチャしてくれなきゃねるんるん

最近、誘っても前ほどオモチャで遊んでくれなくなっちゃったからね〜たらーっ(汗)


1111.6.jpg

いいの、いいの、遊んでてるんるん ちょっと嬉しくなっちゃっただけだから顔(イヒヒ)

おっさん臭くなるにはまだまだ早いからねexclamation ムサシくんGood


1111.7.jpg

遊び疲れ?てうとうと眠い(睡眠)のムサシくん。 ホント、気持ち良さそうね〜ハートたち(複数ハート)

見てるこっちもほっこり〜わーい(嬉しい顔)





ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!
  
ニックネーム Ryuko at 01:30| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

栗がごろごろ〜♪

10月ももう終りますが、今月は食べ物の記事ばっかりだったような顔(イヒヒ)

ムサシくんのこと、食いしん坊って言ってられないかもね〜たらーっ(汗)

だけども、またまたスイーツのお話(笑)
なんと週末に嬉しいお届けものがありましたるんるん


1031.1.jpg

栗のケーキ〜黒ハート黒ハート

実は友達が、父の供養のためにわざわざ送ってくれたもので
もう本当に感謝!感謝!ですぴかぴか(新しい)


1031.2.jpg

しかも!!栗がたっぷり入ってるぅ〜Clap めっちゃ嬉しい〜顔(メロメロ)

早速みんなでおやつに頂きましたるんるん

もちろんムサシくんも仲間に入ってまっせ〜顔(イヒヒ)


1031.3.jpg

栗だよ!栗黒ハート 美味しそうでしょ?


1031.4.jpg

ぷぷぷダッシュ(走り出すさま) 目が真剣ぴかぴか(新しい) てか、めちゃガン見exclamation×2
寄り目になってるよ〜、ムサシくん顔(イヒヒ)

いやいや、マジ美味しかった〜顔(笑)

シンプルなんだけど、しっかり栗が主張してて好みバッチリでしたねGood
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

甘いモノ好きだった父も、供えたケーキをきっと喜んでいるでしょうぴかぴか(新しい)

ムサシくんもちょびっとだけどもらえて良かったねわーい(嬉しい顔)



それから気付くと、ムサシくんはこんなとこ〜ひらめき

1031.5.jpg

本を読む妹の膝るんるん(笑)

ちょっと〜、いい感じにもたれてんじゃん?ムサシくん?


1031.6.jpg

な〜に? おばちゃんに浮気してるのかな〜?顔(ぷんっ)


1031.7.jpg

そりゃラクチンだよね〜るんるん
約180cmのおばちゃんは足も長くてゆったりしてるからね〜顔(イヒヒ)

しかしホントに気持ち良さそうだな、ムサシくん(^^;

ま、浮気もたまになら許してあげましょかねGood






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!
  
ニックネーム Ryuko at 00:39| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

寒い〜

もうすぐハロウィンですね〜モバQ

スイーツ売り場がすっかりハロウィン仕様で可愛くなってるしハートたち(複数ハート)

でも見てたらイカンですね(^^;たらーっ(汗)
またついうっかり買って来ちゃいました〜るんるん


1027.1.jpg

見た目に惹かれて、トマトランタンのパンプキンプリン〜ぴかぴか(新しい)

これなら軽いかな?って思ったんだけど、
結構しっかり濃厚で食べごたえアリでしたね〜わーい(嬉しい顔)

なので1個で十分満足Good 美味しかった黒ハート



それから、今度は姪っ子から誕生日プレゼントをもらっちゃいました顔(笑)

1027.2.jpg

にゃんこ柄マグカップぴかぴか(新しい) 

毎朝紅茶と毎晩日本茶を飲むんで、たっぷりサイズが嬉しい〜Clap

もう何年も同じカップを使ってるから、新鮮だわぴかぴか(新しい)

しっかり使わせてもらいますよ〜Good



それにしても、またいきなり冷えてきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ暖房はいれてないけど、寝るときに足が冷たくて寝付けなくってたらーっ(汗)
今夜は足下だけなんかいれようかな〜顔(汗)

でもムサシくんは、もうすでにぬくぬく〜黒ハート


1027.3.jpg

ばーちゃんが早々と設置した湯たんぽに乗ってるムサシくん顔(イヒヒ)

まだ10月ですけどね〜(^^;

でもこの寒さじゃ、仕方ないか〜たらーっ(汗)
タンクトップはフリースの方がいい?って迷うくらいだしあせあせ(飛び散る汗)

ムサシくん、あったかくてイイね〜るんるん


1027.4.jpg

おっと!こりゃ失礼たらーっ(汗) でも少しくらい相手してくれたっていいじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

なんか早よから背中丸めてジジくさいぞ、ムサシくんあせあせ(飛び散る汗)


1027.5.jpg

あ〜、そうですか。 はいはい、どうぞダッシュ(走り出すさま)

そんじゃあ私は買い物へ。 ムサシくんは、そこでお留守番よろしくね〜Hello






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!
  
ニックネーム Ryuko at 23:59| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

食欲の秋!

食欲の秋ですね〜るんるん

ってゆーか、個人的に好きなものが多い秋って感じかな?顔(イヒヒ)
まぁ、毎年言ってる気もしますが(笑)

そんな訳で、この秋お初のスイーツをいただきました〜顔(笑)


1016.1.jpg

妹が買って来てくれたフロ・プレステージュの季節のタルト、FLOのスイートポテト黒ハート

カボチャとさつま芋のタルトで、ちょうどいい甘さですごい美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

ここのタルト、好きなんですよね〜顔(メロメロ)
秋のうちに、今度は自分で買って来ようかなるんるん



それからよく買ってるベーカリー、ポンパドウルの限定ぴかぴか(新しい)

1016.3.jpg

ハロウィンパイが可愛くて、秋味物をまとめて購入Good

朝食はもうずっとパン派の我家。
ベーカリーはちょっと高くても、その分朝から幸せな気分になれるからいいやね〜わーい(嬉しい顔)

ではでは、早速ハロウィンパイをお味見るんるん


1016.5.jpg


1016.6.jpg

ムサシくん、ガン見〜exclamation いい匂いだもんね〜ハートたち(複数ハート) それにカボチャ好きだし手(チョキ)

それじゃちょびっとだけ味見してみますかね?


1016.7.jpg

食いつきバッチリ〜!Good そりゃそうだよね〜、限定の味だもんね(笑) 

ホント、美味しかった〜ぴかぴか(新しい) どのパンもるんるん
でもパンてゆーより、やっぱスイーツっぽいかな。

私はお惣菜系よりも甘い系が好きなんで相性バッチリでした!顔(笑)



さて、ちょびっとだけでも味見できたムサシくんはひと休み〜眠い(睡眠)

1016.9.jpg

腕まくら黒ハート 私の手をペロペロしたあとはこの体勢になるムサシくん顔(イヒヒ)
もう幸せ〜黒ハート(←親バカ〜顔(イヒヒ)

で、いかがっすか?殿るんるん


1016.8.jpg

それはようございました〜ぴかぴか(新しい)

腕まくらしてる甲斐があるってもんだねわーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!
  
ニックネーム Ryuko at 23:57| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

久しぶり♪

ここんところ湿気が多くて、暑いってゆーより蒸してますね〜たらーっ(汗)

そんな中、久しぶりに外食〜るんるん

見た目に惹かれたチョコバナナワッフル黒ハート


0731.1.jpg

昼食代わりにガッツリ頂きました〜Good はぁ〜、甘さに癒される〜顔(メロメロ)

しばし暑さも忘れて堪能。 やっぱ疲れた時はスイーツよね顔(イヒヒ)


そして帰りに見つけたのが、和菓子屋さんの菓匠右門ぴかぴか(新しい)

ここの「いも恋」は、関東ではなかなかお目にかからないいきなり団子でして。

0731.2.jpg

もう〜久しぶり〜!顔(笑) 嬉しい〜黒ハート

以前は楽天にお店があったんで通販で買ったりしたんですけどね〜。

でも見つけたからには買わねば!(笑)



で、早速帰ってレンジでちょっとチンして頂きました〜るんるん

やっぱお芋とあんこが合うわ〜ハートたち(複数ハート)

それではと、
お留守番をしてくれてたムサシくんにもちょびっとお裾分けわーい(嬉しい顔)

0731.5.jpg

お芋のとこだけね。 これならムサシくんも食べて大丈夫だからねるんるん


0731.6.jpg


0731.7.jpg

そう、もうないんだよね〜たらーっ(汗) ムサシくんも好きなのにね〜、残念exclamation

なかなか行かない場所だから、もう少し買ってくれば良かったかももうやだ〜(悲しい顔)

また近場で九州物産展とかやってくれるといいのにね〜。



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


数日前。

以前ここで紹介した、仕事先でいつも癒してくれたイエローラブのポンちゃんが
永眠したと飼い主さんから連絡をいただきました。

1月のガッちゃんに続いてのことで、とてもショックでした。

いくら仲が良かったからって、なにも同じ年じゃなくてもいいのにな〜。

とっても寂しくなりますが、心からご冥福をお祈りします。


0731.8.jpg


0731.9.jpg

ポンちゃん、本当にありがとう。





ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!
 
ニックネーム Ryuko at 00:25| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

お食事〜

昨日のサッカー・アジアカップ準決勝、日韓戦は良いゲームでしたね〜ぴかぴか(新しい)

まさかあんな展開になるとは!
でもどちらも最後まであきらめなかったからこそのPK戦で、勝てて本当に良かったわーい(嬉しい顔)

GK川島が素晴らしかった!Clap 次の決勝豪州戦も頼むで〜!Good

ここまできたらやっぱ優勝でしょうexclamation×2



さてそして。

久しぶりに友達と食事に行ってきました〜るんるん

渋谷エクセルホテル東急25階のフレンチレストラン「ア ビエント」ぴかぴか(新しい)
窓際の席に座って、夜景が綺麗でちょっとリッチな気分〜黒ハート

お料理は前菜、スープのあとにメイン。

0126.1.jpg

松坂牛のシチュー仕立て、昔風るんるん(昔風ってのがよく分からなかったけどたらーっ(汗)

お肉も柔らかく、めっちゃ美味しかった〜〜黒ハート黒ハート


そしてデザートは、ケーキの盛り合わせるんるん

0126.2.jpg

はあ〜幸せ〜黒ハートって感じ?顔(イヒヒ) 全部美味しくて大満足〜Good

料理は美味しいし、友達とも久しぶりだったんで、
しゃべりまくって気が付いたら閉店時間間際でビックリあせあせ(飛び散る汗)(笑)

もうすごい楽しかった〜顔(笑)

やっぱたまにはこーゆう食事、いいな〜ぴかぴか(新しい) 気持ちがとっても癒されました顔(メロメロ)

また行きたいな手(チョキ)顔(イヒヒ)



そしてムサシくん。

次の日に気が付いたら、またコタツの上〜ダッシュ(走り出すさま)

0126.4.jpg

なんかイジケっぽい格好なんですけど?たらーっ(汗)


0126.5.jpg


0126.6.jpg

あはははあせあせ(飛び散る汗) だってムサシくんは連れてけないし〜あせあせ(飛び散る汗) ゴメンチャイ顔(ペロッ) 

でもたまにはいいっしょ? こーゆうことでもないとつまんないし〜Good

ムサシくんはジジババとお留守番アリガトねわーい(嬉しい顔)

だからお土産買って来たよんるんるん

0126.3.jpg

包装紙が可愛かったんで買ってみたけどどうかな? 今度食べようねわーい(嬉しい顔)

でも渋谷だからか、入ったお店がなのか、全体にお値段高かったな〜あせあせ(飛び散る汗)

それなのに、またうっかりハーネスを買いそうになっちゃった(^^;たらーっ(汗)
ヤバいヤバい顔(イヒヒ)





ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
るんるん拍手ありがとうございます♪励みになります!
 
ニックネーム Ryuko at 23:09| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お正月元日

0104-1.jpg


初日の出〜!晴れぴかぴか(新しい)

これはムサシくんが散歩に行く土手の上から妹が撮った写真で、
綺麗な初日の出に空の飛行機雲がすごくいい感じだったんで、ちょっと拝借るんるん

とっても気持ちの良い朝だったみたいですわーい(嬉しい顔)

この頃私はというと・・・もちろん熟睡中〜顔(ペロッ)(笑)

今年も1日は除夜の鐘が鳴る頃に、いつも通り初詣に行ってきたもんでね〜。
って、妹も一緒だったんだけど(^^;

毎年近くの神社に母&妹親子とお詣りに行って
帰りはお決まりコースで近くのガストでひと休みハートたち(複数ハート)


0104-2.jpg

これは妹オーダーのシフォンケーキバースデー 確か直径12cmだったかなあせあせ(飛び散る汗)

運ばれてきて頼んだ本人もビックリexclamationな大きさだったけど、ほぼ完食!顔(イヒヒ)
それも夜中の1時頃にたらーっ(汗) 正月太りしちゃうぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


私はプリンバナナサンデーるんるん

0104-3.jpg

こちらは普通の可愛いサイズ手(チョキ) おいちかった黒ハート

みんなでお詣りしてスイーツを食べて、今年も良い初詣だったわぴかぴか(新しい)

ムサシくんも連れて行きたいけど、スイーツが食べられなくなっちゃうからね〜(;^_^A



そして、元日の食事のときに辻占を開いてみました〜るんるん

0104-4.jpg


0104-5.jpg

わ〜いるんるん 「運勢盛で商売はんじょ」だってGood 嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

ホントにそうなるといいな〜。 良い言葉だったから信じておこうっと!ハートたち(複数ハート)

あ!ムサシくんの選ぶの忘れた〜!あせあせ(飛び散る汗) ごめんね〜、ムサシくんもうやだ〜(悲しい顔)
でもきっと良い年になるから大丈夫だよ!うんexclamation


ほら、ムサシくんの元日のおやつは特製だからねるんるん

0104-6.jpg

なんて、クリスマスの残りだけどあせあせ(飛び散る汗)

でも好きだもんね、ムサシくんハートたち(複数ハート)


0104-7.jpg

はい、綺麗に食べました〜ぴかぴか(新しい) ムサシくんもいい元日になったかな?

今年はもう少し色々作ってあげれるといいな〜。

まあ、あんまり期待しないで待っててね、ムサシくん顔(イヒヒ)





ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
アリガト拍手ありがとうございます♪励みになります!
 
ニックネーム Ryuko at 02:47| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする