2016年01月08日

パピちゃんと一緒♪

今年我家では姪っ子が厄年で、妹が良くない運気ってことで、
正月にお参りに行ってきました〜。

そこで見つけたのが、このお守りぴかぴか(新しい)


DSC_0986a.jpg

ペット用のお守りなんてあるのね〜!ひらめき 知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

肉球のマークも可愛いし、パピちゃんとお揃いで買ってきましたよ黒ハート

ムサシくんは首輪しないんだけどね^^;
今はリードに付けてお散歩していまするんるん

これで今年一年、ムサシくんを守ってくれるといいんだけどね〜ぴかぴか(新しい)



そして、今年初の土手散歩犬(足)
パピちゃんと一緒に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


DSC_0992a.jpg


DSC_0996a.jpg

ホント、久しぶりだね〜! 去年は数回しか行かなかったんじゃ?あせあせ(飛び散る汗)


DSC_1002a.jpg

やっぱ広いとこは開放感があって気持ちいいよね〜!Good

この日は暖かかったし、行って良かったねるんるん


DSC_1004a.jpg


DSC_1005a.jpg

なんとか撮ったツーショットカメラ

ぷぷぷっっ顔(イヒヒ) パピちゃんの避けっぷり〜Clap
そんな警戒しなくても(笑)

ホント、相変わらずだよね、お2人さんたらーっ(汗)
でもこの距離感がいいのかな?

また一緒にお散歩しようね〜Hello



で、家に帰ればコタツの中〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0938a.jpg

これもまた相変わらずのムサシくん顔(イヒヒ)

我家の冬には欠かせない姿ですなGood






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  

ニックネーム Ryuko at 00:46| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

満開♪

火曜日は暑かったですね〜!あせあせ(飛び散る汗)

夏日ですか?まだ3月終わりなのに?・・・って感じ?^^;

でもお陰で近所の桜は満開桜
なんかあっとゆー間に見頃になっちゃいましたね〜ぴかぴか(新しい)

なので行ってきましたよ、土手までるんるん
ムサシくんと2人でお花見に黒ハート


150402_2.jpg

来たね〜! 桜満開だね!Good キレイキレイぴかぴか(新しい)Clap


150402_1.jpg

毎年行くお花見スポットはこんな感じわーい(嬉しい顔)

春休みだし、人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗) わんこもいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

ムサシくんはちょびっとビビり気味たらーっ(汗)(笑)


150402_3.jpg


150402_4.jpg

やっぱ満開の桜は奇麗だわ〜ぴかぴか(新しい)

ホントに近くにこんな場所があって良かった顔(笑)
じゃなきゃ、なかなか出かけてまで行かなかったと思うしね〜たらーっ(汗)

ましてやムサシくんと一緒のお花見なんてできなかったかもあせあせ(飛び散る汗)


150402_5.jpg


150402_6.jpg

川岸の方を歩きましたるんるん

脇にはレジャーシートを敷いた家族連れとかいるから
写真撮影もなんか落ち付かなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

それなのにムサシくん、なかなかこっち向いてくれないし〜ふらふら



150402_7.jpg

そして橋の上からいつもの桜の風景カメラ

そうだ!と思いついて、ムサシくんと桜を入れて自撮りに挑戦exclamation


150402_8.jpg

・・・したんだけど、ムサシくんを抱っこしてては難しかった〜あせあせ(飛び散る汗)

うまく桜を入れられない〜^^; しかもムサシくんドアップ〜顔(イヒヒ)

でもま、なんとか一緒に撮れたからいっかな(笑)


150402_9.jpg

ムサシくんはドアップに耐えられるオトコ前だしね黒ハート顔(イヒヒ)

でもムサシくん、桜満開の中のお散歩は気持ちよかったね〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと暑かったけど^^;

もう一回くらい行けるかな〜?わーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 01:32| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

パピちゃんと一緒

土曜日は風もなく、めっちゃイイお天気でした〜晴れ
暑いくらいだったけどたらーっ(汗)

ムサシくんのお散歩はいつもの土手へるんるん
桜がどんなもんかな〜と思って、妹を誘って行ってきました〜わーい(嬉しい顔)



ムサシくんのスタンバイOK!Good

150330_1.jpg

妹家までは自転車でダッシュ(走り出すさま)

この日はカゴの中でずっと座ってて
なんかすごくいい子にしてましたね〜Clap

いつもこうだと安全なのに〜^^;



そしてパピちゃんと合流して土手へるんるん

150330_2.jpg

ホント久しぶり〜のパピちゃん黒ハート

相変わらず元気元気ぴかぴか(新しい)


150330_3.jpg

桜はまだ枝先くらいしかあんまり咲いてなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

見頃はいつになるんだろ?
来週の土日って週間予報だと傘マークが付いてるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

晴れるといいな〜。
ムサシくんとお花見行きたいわ〜黒ハート


150330_4.jpg


150330_5.jpg

しかし、相変わらずの距離感のお2人さん(笑)

いいツーショットが全然撮れないったらあせあせ(飛び散る汗)

パピちゃんはニオイ嗅いだり、フレンドリーなのにな〜たらーっ(汗)
ムサシくんは全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)


150330_6.jpg

でもまぁ人間でも、一定の距離って大事なときあるからね^^;

たまに一緒に散歩するくらいがいいのかも顔(イヒヒ)

パピちゃん、またお花見一緒に行こうね〜Hello



で、帰ってから一休み。

150330_7.jpg

暑かったからね、たいやきアイス食べよるんるん

って座ったら、早速目の前に座ったムサシくんでした〜(笑)
さすが食いしん坊王子!ぴかぴか(新しい)







ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:22| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

おつきあい

もうすぐクリスマスですね〜クリスマス

ムサシくんのケーキをどうするか考え中黒ハート
一応手作りする予定だけど・・・うまくいくかな〜?あせあせ(飛び散る汗)

喜んでもらえるように頑張らねば!顔(笑)



前回のお留守番のお礼に、
ムサシくんと土手までお散歩に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

寒いから本当は拒否したいとこだけどねあせあせ(飛び散る汗)


141220.jpg

土手は気持ちいいんだけど、遮るものがあんまりないからね〜^^;あせあせ(飛び散る汗)


141220_2.jpg

まあ、ムサシくんは元気元気るんるん(笑)
階段もあっちゅー間だしGood

それがなによりだねぴかぴか(新しい)


141220_3.jpg

あ、ムサシくん、そっちじゃないよ〜Hello


141220_4.jpg

そうそうるんるん


141220_5.jpg


141220_6.jpg

でしょう?(笑)

でもムサシくん行きたかったんだよねわーい(嬉しい顔)
人もあんまりいなくて伸び伸びお散歩できて良かったんじゃない?ぴかぴか(新しい)

ただ今度はもう少し暖かい時に行こうね〜^^;






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:21| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

寒い〜

12月に入って一段と寒くなりましたね〜!ふらふら

パソコンいじるのもハンドウォーマー必須ですあせあせ(飛び散る汗)
身体も縮こまって力入るから肩もこるしね〜顔(汗)

寒がり冷え性はホント大変ですわたらーっ(汗)


そんな中、出掛けたついでにミスドに寄り道るんるん

141208_1.jpg

ポン・デ・リースを買って来ました〜わーい(嬉しい顔)

クリスマスっぽくて可愛い〜黒ハート
映画「ミラクル〜デビクロくんの恋と魔法〜」とのコラボなのかな?

やっぱポン・デシリーズはモチモチ感がいいよね〜顔(メロメロ)
美味しかったでするんるん^^



そして帰ってから、ムサシくんとお散歩犬(足)

141208_2.jpg

久しぶりに土手まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

この日は風もなくてそんなに寒くなくて良かったぴかぴか(新しい)
ムサシくんもあちこちニオイを嗅ぎまくって、お散歩を堪能顔(イヒヒ)


141208_3.jpg

そんな感じだったね〜顔(イヒヒ)

でもムサシくん、土手に行くと立ち止まる回数が多くて時間がかかること〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、たまにだからいいんだけどね^^;

楽しかったかな?


帰ったらこんなとこでぬくぬく〜いい気分(温泉)

141208_4.jpg

毎度のコタツ虫〜顔(イヒヒ)

そりゃ1番あったかいやね〜Good
我家の冬のいつもの光景ですな^^;


141208_5.jpg

ムサシくん、気持ちはよ〜くわかる! みんなそうだから(笑)

それじゃご飯までごゆっくりHello

また暖かそうな日に土手までお散歩行こうねるんるん






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:58| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

菜の花いっぱい

先週、久しぶりに観劇に出掛けてきました〜わーい(嬉しい顔)

劇団☆新感線、いのうえ歌舞伎「蒼の乱」
天海祐希、松山ケンイチ出演舞台でするんるん

天海祐希は復帰舞台になるのかな?
やっぱり映えますね〜ぴかぴか(新しい) 芝居も歌もめっちゃ素敵でした!Good

上演時間はちと長かったけど^^;
毎度盛り沢山の贅沢な舞台で、しっかり堪能してきましたよ〜顔(笑)


帰りには友達とケーキセットでおしゃべりるんるん

140415_1.jpg

可愛いデコなモンブラン黒ハート 美味しかったし、楽しかった〜ぴかぴか(新しい)

気持ちもリフレッシュexclamation×2
これでしばらく頑張れますわ^^



そして、お留守番だったムサシくんとはちょっと遠い方の土手までお散歩るんるん

140415_2.jpg

影がちょっとぽっちゃりムサシくんで可愛い〜黒ハート(笑)

土手は叔母の家の裏の方なんだけど、
そっちに行く方向が決まると歩くの速いことexclamation

それ以外の道はトロトロだったりするのに〜^^;

ホント分かり易いわ、ムサシくん顔(イヒヒ)


140415_3.jpg

そして今時期は菜の花がいっぱい!ぴかぴか(新しい)
土手が菜の花の黄色で埋まってました〜るんるん

そんな中をムサシくんとお散歩だなんて最高だね黒ハート


140415_4.jpg

お〜、行くねムサシくん顔(イヒヒ)


140415_5.jpg

そうだね〜、トリミングの時以来かな。

それにしても菜の花は背が高いから
ムサシくんと一緒にうまく撮れないわ〜あせあせ(飛び散る汗)

葉っぱしか映ってないんじゃない?^^;


140415_6.jpg

そうだね、今頃は気持ちいいもんね〜ぴかぴか(新しい)

ムサシくんの為にも
また暑くなる前に今度はもっとゆっくり行きたいねわーい(嬉しい顔)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:50| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ぽかぽか〜

ここ数日の関東は、ぽかぽか陽気で気持ちいいですね〜晴れ

でも乾燥もすごくて、いつにも増して手がガッサガサ〜あせあせ(飛び散る汗)
ムサシくんが舐めるからハンドクリームも塗れないしもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、毎年のことで仕方ないんだけど顔(汗)


で、毎年と言えば、今年もやってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)親ガニの解禁ぴかぴか(新しい)が^^


131125_1.jpg

我家恒例、年1回のお楽しみ〜が届きました〜ハートたち(複数ハート)

なぜ年1回かというと、お楽しみ感が薄れちゃうから^^;

好きなものは最後に食べる派だからかな?(笑)
普通のカニは、普通に食べれるしね。

ということで、今年も美味し〜くいただきましたわーい(嬉しい顔) 満足満足〜黒ハート



そしてムサシくんにとっては、お散歩日和な日が続いて嬉しい〜るんるん

先週はこちらの予定に合わせて、早い時間のお散歩が多くてぽかぽか〜晴れ


131125_2.jpg


131125_3.jpg

気持ちいいね〜るんるんムサシくんわーい(嬉しい顔) 全然寒くないしGood

お散歩コースは桜の枯葉がいっぱい紅葉
どっか紅葉も見に行きたいね〜わーい(嬉しい顔)


131125_4.jpg


131125_5.jpg

ムサシくんに導かれて(笑)たっぷりお散歩してきました〜るんるん

ずっとこんな日だったらいいのにね〜^^


で、夜はこんなん〜下

131125_7.jpg

またしてもそこか〜!あせあせ(飛び散る汗)

よく解ってらっしゃるたらーっ(汗)
そりゃぬくくて気持ちいいやね〜、そこは顔(イヒヒ)


131125_8.jpg

いやいや、寝るのはマズいっしょHello

う〜‥‥少しだけだよ〜たらーっ(汗)
あとで移動してくださいね^^;






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:56| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

土手までお散歩♪

お天気のいい日に土手までお散歩に行ってきました〜るんるん

夏は、川辺に行くまで日差しを遮るものがないのでなかなか行けないけど、
紅葉の頃になると自然と足が向きますねわーい(嬉しい顔)


131110_1.jpg

そうそうるんるん そっちでOKよGood

土手に行きたい時は、ムサシくんが先導してくれるのよね(笑)

いつもの散歩道も落ち葉がイイ感じ〜ぴかぴか(新しい)


131110_2.jpg

静かだったね〜ぴかぴか(新しい)

わんこもあんまりいなくて、ムサシくんものびのびお散歩できたねるんるん^^


131110_3.jpg

分かれ道ひらめき どっちでもムサシくんのお好きな方へどうぞるんるん

ま、すぐ先でくっ付いてるけどね(笑)


131110_4.jpg

これが多いのよね、ムサシくんのお散歩はダッシュ(走り出すさま)
・・・って、わんこは仕方ないんだけど^^;

ごゆっくりどうぞ〜Hello


131110_5.jpg

はい、いいですよ〜。 ムサシくんの仰せのままにぴかぴか(新しい)(笑)

そして、の〜んびり写真を撮りつつお散歩してきました〜わーい(嬉しい顔)

やっぱ自然がいっぱいあると気持ちいいやね〜ハートたち(複数ハート)


131110_6.jpg

もうすぐ土手も終わり。 それじゃ帰りますか^^

またお天気のいい日にゆっくり行こうね顔(笑)



131110_7.jpg

帰ってからはこんな格好〜顔(イヒヒ)

ムサシくんてば、もうコタツわんこになっちゃったの?あせあせ(飛び散る汗)

でも気持ち良さそうだな〜、ホント^^;






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:29| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

あっついね;

昨日また雷雨があった関東ですが、
歯医者の帰りにしっかり降られてしまいましてあせあせ(飛び散る汗)

原チャリで30分程かかるんだけど、
帰りヤバいな〜って思ったら案の定exclamationがく〜(落胆した顔)・・・って感じ?^^;

カッパは着てたけど、中まで滲みちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


おかげでムサシくんのお散歩も昨日はお休み。

その分今日はしっかり行ったけど、夕方でも暑いわ〜あせあせ(飛び散る汗)


130824_2.jpg


130824_3.jpg

そうそう、水で濡らしたベスト着て、暑さ対策しなくちゃねGood

最近はタンクトップとか、着てる子が増えた気がしますね〜。
やっぱり少しでも涼しく!ってねぴかぴか(新しい)

自分にもこーゆうの欲しくなるんだけど、
でも毛が無いから風邪ひいちゃうかな?あせあせ(飛び散る汗)(笑)


130824_4.jpg

はいは〜いわーい(嬉しい顔) さ、昨日の分も出さなきゃねるんるん(笑)

暑くても行く気満々のムサシくんですわーい(嬉しい顔)

そうそうるんるん元気が1番ねGood こっちは辛いけどたらーっ(汗)



そして、夜は早めに寝る態勢眠い(睡眠)

130824_5.jpg

はいはい、邪魔はしませんよ〜Hello


130824_6.jpg

って、ドアップで撮ったりして〜顔(イヒヒ)

イイ感じのオヤジっぽさがにじみ出てるよ〜(笑)
よく見ると舌がチョロっと見えてるムサシくんでした黒ハート

そんじゃおやすみ〜Hello






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい拍手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 00:27| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

菜の花いっぱい

今日は風が凄かった〜!あせあせ(飛び散る汗) 足下で枯れ葉が舞ってましたね顔(汗)

そんな中でもしっかりお散歩に行ったムサシくんですが^^;

少し前に、叔母の家の方にある土手にもお散歩に行ってきました〜るんるん


130415_1.jpg

しばらく行ってなかったら、すっかり舗装されててビックリexclamation×2

これなら足は汚れないけど、散歩には土の方が良かったかな〜たらーっ(汗)
・・・なんて思ったり顔(ペロッ)

そして菜の花がいっぱい!ぴかぴか(新しい)

ただ、ムサシくんを入れて写真を撮ろうとすると、
なかなか菜の花が入らなくてあせあせ(飛び散る汗)(笑)

あんまり群生には見えないかな?^^;



130415_2.jpg

で、ここを上って行くと・・・


130415_3.jpg

土手の上からの眺めはのどか〜ぴかぴか(新しい)って感じ?顔(イヒヒ)

春秋は絶好のお散歩コースですね〜るんるん


130415_4.jpg

ホント! 時間が早かったからか、誰もいなかったねぇ、ムサシくんGood

たまに自転車やランナーが走ってるくらい?
すごい開放感だった〜ぴかぴか(新しい)

これならビビりんのムサシ王子も気持ち良くお散歩できるね手(チョキ)(笑)


130415_5.jpg

ちょっと曇ってたけど、イイお散歩だったね〜わーい(嬉しい顔)
(この顔だと楽しかったのかどうか解んないけど^^;)

土手独り占めだもんね、ムサシくんわーい(嬉しい顔)
また今度行こうねるんるん

そんで帰りに叔母さんの家に寄って、おやつもらうなんてどお?顔(イヒヒ)
(入れ知恵w)






ashiato2.jpg



ペットの森ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑ランキング参加中♪ ポチッと応援よろしくお願いしま〜すかわいい

ashiato2.jpg
かわいい手ありがとうございます♪励みになります!

  
ニックネーム Ryuko at 02:15| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする